family_iden
313: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/01/17(金)20:27:54 ID:Oe.oc.L4
私の母は美人。十人中十人が「あれがお母さん?」と驚愕し「美人だね!!」と言う美人。おまけに老けない。
そして私は父似。
父はハゲで小太りでメガネのよくいるおっさん。将棋の渡辺明三冠を10㎏くらい太らせた感じ。
まわりは「大きくなればお母さんに似てくるよ」と言ってくれたが、現在私はアラサーで、未だカケラも母に似た部分がない。




むしろ歳をとるほど父に似てくる。
太ったらさらに激似なことはわかっているので、せめて太らないよう心がけている。あとコンタクトにしてる。
最近知ったのだが、父が私を「托卵ではないか?!」と疑った過去があるらしいと聞かされ衝撃だった。
理由は「俺に全然似てない」父談。
まわりが「おまえにそっっっくりやないか!」「生き写しやで、アホちゃうか!」と諌めても聞かず
「俺に似てへん!K子さん(母)にしか似てへん!!」と言い張ったらしい。
そんで一応鑑定したらしい。そんな昔にも鑑定してくれる民間会社ってあったのね。
んで結果は当然シロ。
私が知ってる母は結構父に対しクールなんだけど、それも鑑定以後のことでそれまではラブラブ夫婦だったらしい。
何もかも、へーーーーーっって感じだった。
青天の霹靂。
試しに父に「私は父と母どっちに似てると思う?」と聞いたら、
すごい嫌そうに「なんでそんなこと聞くねん」と言ったあと
「おかんにそっっくりやないか、嫌味か!」と言われた。
父にそんな口調されたことも初で、言われた内容も衝撃で、なんか初めて父をちょっと怖いと思った

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月21日 17:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事