イラッ
807: 名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)15:34:05 ID:Am.1w.L1
携帯ショップで店員の口の悪い指示が書かれた紙がお客さんの書類に紛れ込んでいたということで思い出した話。

大学生の時、キャンパスが変わって寮を出ることにしたから家電を買おうということで某家電量販店で冷蔵庫と洗濯機を購入した。
案内してくれた店員さんと会計を担当してくれた店員さんはとても対応が良かったものの、会計中に割り込んだウォーターサーバーの人がヤバかった。
白犬の携帯のジャンパーの人と話してるウォーターサーバーの人の口から「カモ」と聞こえたので嫌な予感はした。
そしたらウォーターサーバーの人乱入。




設置とか本体代は無料だけど、面倒なので大丈夫ですと断ってるのに
「いやいやーこれは生活を豊かにしてくれるんですよー」
「こないだの自然災害でも大活躍したんです!」
「このモデルはA4サイズなのでコンパクトです!」
とか話す話すで会計の人も入るタイミングを失っていて困っていた。

最後は
「騙されたと思って契約してください!生活が180度豊かになりますから!」
と土下座してきた。

会計の人が
「こちら強制ではないので嫌なら断っても大丈夫ですよ」
と逃げ道を作ってくれたのでなんとか断れたが、その男はため息吐きながら去っていった。

モヤモヤしたので家電量販店の本部にクレーム入れてみた。
数日後に家電量販店の店長や売り場責任者、ウォーターサーバーのエリアマネージャーが自宅まで菓子折を持って謝罪してくれた。

あの押し売り男は、その日は月末で自分の目標契約件数があと少しなのにその日は0のままで獲得できず、焦ってたからとエリアマネージャーは言っていた。
後ウォーターサーバーは20〜30代くらいの人に声をかけるよう研修で指導していたとのこと。
その男がその時受けた研修担当が地方から来た一人暮らしの学生はカモと教え込んでいたという(その研修担当は既に家庭事情で退職済とのこと)。
押し売り男は出禁で一時そのお店はウォーターサーバー販売を閉鎖していたという。

810: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/17(金)20:00:26 ID:Iy.gd.L1
>>807

「引っ越し先の不足家電を買いに来たならウォーターサーバーも置いてない『かも』」
「最近空振りばっかだったけど今日あたりなんか契約取れそう『かも』」
「今夜同期の鍋パ行く?年末からずっとモツだよこの冬まだ『鴨』食ってねーなー」


「今日1件も契約取れなかったら俺もう自腹でやんなきゃクビになる『かも』」
だったら土下座までした理由になるかもw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板83




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月03日 14:57 ID:okusamakijyo