pose_tobokeru_woman
848: 可愛い奥様[sage] 2010/09/10(金) 22:11:11 ID:wF+dBGCa0
テンプレどおりの、上司にはヘコヘコして同僚は苛め抜くお局様。
その苛めも同僚の仕事の邪魔をして、自分は上司に「アノ人仕事できない」と報告して辞めさせようとするもの。

ただ、今回赴任した上司は人を見抜く目を持った人なので、簡単にお局様の言う事を信じなかった。
一人一人にお局様には分らないよう事情を聴いたりして、お局の悪事の証拠集めをした。
上司自ら、苛められてた同僚達のフォローに回って、お局様から守った。

今お局様は「誰かが上司に私の悪口言ってる」と疑心暗鬼になっている。
自分が今までしてきたことなのに、立場が逆になったとたん気弱になってオロオロしてる。
これも因果応報だなと思った。



849: 可愛い奥様[sage] 2010/09/10(金) 23:15:39 ID:kLBGgLZe0
なんか、それって痛快。

これは弟から聞いた話。
私の弟が昔勤めていた調剤薬局にも
新人をいじめ抜くお局のおばさん局長がいた。
最初は弟が毎日のようにやられていて、弟は家に帰ってくるたび
ため息をついて「今日もお局ババアが!くそ!」とか言ってた。
そのうち、あまり言わなくなったなぁ…と思っていたら、
何のことはないもう一人新人の女の子が入ってきたとのことだった。
今まで何人も新人がこのお局のせいで辞めていて、
そこで働いている人たちは毎日息を殺すように仕事をしていたが、
ある時、この新人の女の子がついにキレて、
局長のロッカーをボコボコにして、早退した日があった。
局長は「誰がやった!」と犯人を捜したが、皆知らんぷり。
次の日、その子は薬局を休んだが、
本社から偉い人が来て、お局を除く薬局の全員に事情聴取。
お局の今までの悪行が発覚して、そのお局は降格させられ
交通の不便な薬局に飛ばされた。

新人の女の子の親が本社の人事あてに「このままでは
せっかく就職が決まったのに、娘が薬局を辞めてしまう!」と
相談したらしい。
本社もいくら補充しても新人が辞めていくのでおかしいと思っていたが、
その薬局で一番偉い奴が犯人だとは思わなかったようだ。

850: 可愛い奥様[] 2010/09/10(金) 23:53:17 ID:mVGIYIc40
新人の女の子GJ!

851: 可愛い奥様[] 2010/09/11(土) 02:02:17 ID:9zTO7vi40
以前、会社で課長を筆頭に組織ぐるみのいじめを受けてたんだけど、
ある日なぜか大事な書類を家に持って帰ってしまった。
次の日、書類を会社に持って行ったんだけど、
なぜか、「車に置きっぱなしにしておこう。」
と思って、結局置きっぱなしのまま出社した。

周りは私をいじめることしか考えてないような人達ばかりなので、
無くなった書類のことを、頭ごなしに高圧的に、私を責め続けた。

これがきっかけで、部長や人事にいじめがバレたんだけど、
守護霊様に守られてるのかなと感じた瞬間でした。

引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その15






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月29日 00:18 ID:okusamakijyo