unhappy_woman3
577: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/01/19(日)15:40:50 ID:6Y.dd.L1
旦那の神経がわからん。


朝からなんでも私のせいにするからイライラはしていた。
(朝早く起きたかったのに、私が起こしてくれなかったなど。
もちろん、早く起こしてって言われていないし、8時頃声かけたけど、
まだ眠たいと寝ていたのは旦那だ)

共通の知人(女性)にお土産を買いたいという話になった。
今度の連休に○○(田舎の町)に行くけど、何かあるかな?と聞かれたので、
田舎だから特にないよと答えた。




じゃぁ、××(街)にも行くから、そこなら何かあるかな?
というので、
そこなら有名なお菓子屋さんがあるから、
クッキーとか日持ちするお菓子がいいんじゃない?と答えた。
(知人は独身だし、アラフィフだから食事に気を付けているとも言ってたから、
沢山は必要ないかなと思った)

それじゃご当地感ないじゃん!
って怒りだした。
(ちなみに、その有名なお菓子屋さんは××にしかないお店です)
そうじゃなくて、ご当地感が欲しいんだよ!←???な私。

旦那は面白グッズとか好きで買っているけど、
普通の、しかも年上の女性からしたら、
普通に美味しいお土産のほうが、喜ぶと思うよ?と答えたら、
それじゃお土産の意味ないじゃんだって。

いや、知らんがな。
聞いたから、答えただけだよ。
それじゃ、勝手にご当地缶ジュースでも買えばいいじゃん!って思った。
(缶ジュースをバカにしているわけではございません…)

しばらくお前わかっていないうんちくを旦那が話すので、
あのさ、聞かれたから私は答えただけだよ。
それを否定するなら、好きにすればいいじゃんと答えると、
モゴモゴ…。

小さなことですが、積み重なるとホントイライラします…。

引用元: ・その神経がわからん!その54




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月02日 05:57 ID:okusamakijyo