bakudan_hatsugen_oldwoman
56: 1/2 2011/09/03(土) 17:22:25.39 0.net
この間のお盆に親戚が集まった。
そこで従姉妹が秋に結婚することを報告した。
披露宴はせずにレストランでのパーティーだけなので
申し訳ないけど親戚の人たちは招待できないので悪しからずという挨拶だった。
それはそれとしてみんな「おめでとう」などと言い合って和やかな雰囲気だった。
ただ一人、親戚の中でピアノが上手でコンクールでも賞とったりしてる子に生演奏頼んでいて、その子だけパーティーに参加することになってた。
それもみんな「そりゃあの子が演奏したら格が上がるわ」「いい親戚持ってよかったね~」
などと言ってたんだが、ある叔母さんが
「それならうちの娘も歌いに行ってあげるよ」
って言ったことで雰囲気が変わってしまった。

その叔母さん、よく娘のことを「ミュージシャンの卵」と言ってるが
ホントは3流高校を中退後、実家にパラサイトしててほとんど毎日友達とカラオケいってるらしい。
それを「ボーカルの練習」って言ってるが他に音楽の勉強してるわけでもないし
バンドか何かのメンバーってわけでもない。
「うちの娘はメジャーデビューするのが夢なのよ」
って叔母さん言ってるけどそんなままだったらいつまでたっても夢のままだよ。



57: 2/2 2011/09/03(土) 17:23:12.06 0.net
とにかくそんなDQN娘を結婚パーティーに送り込もうとする叔母さんと
遠まわしにではあるが断固拒否し続ける新婦との話が延々続いた。
その話を聞いてるとどうも叔母さん、娘をパーティーで歌わせることで自分達家族も無料招待してもらって謝礼までもらうような口ぶりだった。
あまりのあつかましさに年長の伯父さんが割って入った。
「いい加減にしなさい!そんなことは乞われてから行くもんであって無理やり押しかけるもんではないわ! 歌がうまいって言うけど(ピアノっ子)ちゃんくらいに賞とったり新聞に載ったりしてたら自然とお呼びがかかるだろう。アンタから無理強いするものではない。」

それでも叔母さんブツブツ言ってて納得してなさそうだった。
「娘がかわいそうだ」「(ピアノっ子)ちゃんばかりチヤホヤして・・・」
「娘がデビューしても誰も会わせてやらないから・・・」
音大目指して日々練習と勉強してる(ピアノっ子)ちゃんと
学校も行かず仕事もせず日々カラオケで歌ってるだけのDQN娘を一緒にするなってーの。

納得してなさそうだったし当日無断凸しないか今から心配だわ。

引用元: ・☆発見!せこいケチケチ親族★その5








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月24日 23:39 ID:okusamakijyo

おすすめ記事