job_supermarket_tenchou
976: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)12:33:55 ID:qk.qr.L1
私の住んでる市内には、どちらもチェーン店で、20年ほど前にできた電器店Aと、15年ほど前にできた電器店Bがある。
Aは品数は多いが、店員がポンコツ。
Bは品数はAに比べて少ないが、店員の応対がとても良いので、できてから一切Aには行った事がない。




しかしある商品が欲しかったので、Bへ行ったら取り扱っていないというので、仕方なくAへ行ってみたら、お手頃価格で販売中。
ライバル店もできてるし、さすがに昔みたいな不快な接客はしないだろうと思ったが甘かった。
40代くらいの男性に、商品について質問したら「これは機能はとってもいいんだよ」「あ~これは〇〇だから、ちょっと難しいね」とずっとタメ口。
聞いてもいない類似の商品の説明を、つまらないギャグと唾をとばしながらするので、早々に切り上げてきた。
通販で注文しようかと思ったものの、送料含めたら定価で買うほうが全然安いので、隣の市まで行く事に決めた。
Aに以前行かなくなった理由も、購入した商品が故障してるので持ち込んだら、30分以上も待たされた挙句「メーカーに持っていったほうが安いよ」と待たせた事に詫びの一つもなかったし
その当時は各コーナーごとにのぼり?みたいなコーナー名もなく、広い店内商品を探すのに困っていたので「□□はどこにありますか?」と尋ねたら
その場から動かず「あっちですね」と指すだけだったりと、不快な思いしかしなかったから。
たまたま私が変な店員に当たったのかと思ったら、周囲に聞いても評判はイマイチ。
正直品数の多さでもってるようなもんだと思う。
やっぱり二度と行かないわ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板83








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月26日 18:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事