kaisya_woman_bad
503: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)15:11:04 ID:nf.ct.L1
1年くらい前まで地方のとある会社で総合職をしてたけど、何もしない先輩、事なかれ主義の上司と、何も知らない上に潰されて、休職して復帰出来なくて退職。

ちょうど結婚もしたし、ワークライフバランスの取れた会社で働こうと思って転職したんだけど、思ったよりずっとずっと暇で苦痛。
毎日毎日何も考えず何の判断も要らず、ぼーっとしながら手だけ動かして、毎日暇で、働いてる時間の半分は休憩なんじゃないかと思うくらい。




先輩らが残業する中で私だけ毎日定時に帰ってるのに、処理件数はほぼ先輩達と同じ。
先輩達から雑務もらって自分の仕事やって尚早く帰って、先輩達よりずーっと給料が安いのがすぐ馬鹿馬鹿しくなった。
毎日つまらなさすぎて半年も経たないうちに転職を考えてしまった。

どうせ大した仕事には就けないと思ってたのに、未経験の業界で最大手級のところで、前々職ほどお給料はもらえないけど今よりはずっといいお給料がもらえるところに内定をもらってしまった。
ただ、業界特性上割と遅い時間まで働かないといけないし、旦那の負担が爆上がりすること間違いなし……。
旦那は料理以外は割と出来る人だし、お前の好きにすれば良いと言ってくれるけど、本当に転職していいのか悩む。

結婚式も、新婚旅行も控えてて、それは勿論先方に伝えてあるし了承はもらってるけど。
私は頑張れるのだろうか……。

頑張りたい気持ちと不安が入り混じってる。
でも、転職すれば旦那の転勤があっても転勤先で仕事が出来るし、生涯年収全然違うと思う。
自分と旦那への負担と、金を天秤にかけてるけど、全然答えが出ない。

長々とすみません。

504: ↓名無しさん@おーぷん 20/01/27(月)15:17:47 ID:Wb.6x.L6
>>503

今のところが勤め続けたい職場じゃないなら
とりあえず転職してからまた考える

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月03日 17:18 ID:okusamakijyo