shock_woman (1)
692:  ↓名無しさん@おーぷん 20/01/29(水)23:12:11 ID:zOC
友達やめようとしてるところ。

当方アラサー終盤、10年以上付き合いのあった友人がいたんだけど、
神経がわからなすぎて生理的に無理になってしまった。

彼女は30歳超えたあたりからすこしずつ様子がおかしくなっていた。




彼女は仕事人間だったので、仕事関係の話をよくしていたのだけど、
同僚(特に部下)の男性をバカにするような話の比率が年々増えていった。
さらに「あまりにも使えないから尻を蹴ってやった」など微妙な笑えない話が増えていった。
同僚との会話の内容もセクハラとしか思えないような話が増えていった。

最初のころは冗談かな?と思って笑って聞き流していたけれど、
段々、本当にやっていることのように思えてきて「そんなこと本当にやってるの?だとしたらセクハラだよ」と冗談めかして聞いてみた。
彼女の答えは「やってるよ?職場のおじさんたちも同じようなことしてるし、コミュニケーションの一環だよ」だった。

この時点で、ちょっと無理だなと思ってFOし始めたある日、彼女から電話がかかってきた。
居留守したけれど、何度もかけ直してくるので急用かと思い電話に出ると、電話口の彼女は泣きながら怒っていた。
宥めながら話を聞くと、どうやらセクハラで上司から注意を受けたらしい。
しかも、女性と年上の男性しかいない部署への異動通告付き。

私は仕方ないよね、などと妙に納得してしまったのだけど本人はまったく納得いっていないらしく、
「○○程度で」とか「冗談も通じない」とかずっと文句を言っていた。

彼女自身就職したての若いころは「セクハラ発言された」「勝手に体触られた」とか
しょっちゅう怒っていたのに、なんで同じようなことができるの?
注意されたのに騒ぐほうが悪い、私は悪くない、なんて正当化できるの神経がわからなすぎて生理的に無理。
って旨の話を電話でした。これで関係が終わりになるといいけど。

693:  ↓名無しさん@おーぷん 20/01/30(木)01:46:32 ID:ZUJ
お疲れさま
その友達はどこで拗らせてしまったのかな
異動してましになると良いけどね

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月10日 02:18 ID:okusamakijyo