haraita_woman
630:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:56:43 ID:C1.o0.L1
リアルで言うと自慢だとか嫌味だとか言われるけれど「沢山食べれる人がうらやましい」と切実に思ってる。
家系的に消化管が弱いというか、父方母方共に胃腸が悪い。
父方祖父は胃からの大量出血で亡くなっているし(病院嫌いで本当に死ぬまで医者に行かなかったらしいので詳しい原因は不明)
父は胃癌で胃を全摘している。
母方は祖父が胃潰瘍で手術しているし、祖母は原因不明の下血が止まらず一時期隔週で輸血を受けていた。





そんな胃腸虚弱サラブレッドの私は食べることができない。
小学生の時すでに胃痛に悩まされランドセルに胃薬を常備していたし、十代で胃潰瘍も十二指腸潰瘍も経験してる。
胃カメラ飲まされ、ピロリ菌や色々検査はしたけど結局原因は不明でただ胃腸が弱い診断。
マ〇ド食べたら一時間内に下痢するし、タピオカ飲んだら消化不良起こして吐く。
ス〇バのフラペチーノ飲んだら後3日胸焼けして何も食べれなくなった。
この飽食時代に栄養失調で倒れて入院して、病人でもないのに経口栄養剤処方されてて毎日飲んでる。
とにかく、脂質も繊維質も胃腸が消化できなくて、一度に量を食べることもできない。
食事は基本自炊で経口栄養剤を含めて一日5~6回に分けて摂取してる。
完全に胃全摘した人の食事法です。はい。
外食なんてカフェでサンドイッチを食べるのが限界で、唯一の楽しみが休みの前に牛丼を持ち帰りで買って2日掛けて堪能してる。
大盛を掻き込むサラリーマンが本当に羨ましい。チーズ牛丼てナニそれ美味しいの!?

なのに職場で何故か「ダイエットのし過ぎで拒食症になった人」って変な噂流されて
ダイエットなんてしたことないわ!子供の頃から骨皮筋子だわ!
私だって食べたいのに
丈夫な胃腸があれば1ポンドステーキに齧り付きたいし
ラーメン二郎マシマシで食べたいよ!

最近youtubeで大食い系youtuberの動画とか
新商品食べ比べレビューとか、外国人に日本の〇〇食べさせてみた系の動画を見るのが本当に楽しくて
これだけ食文化の発達した国に食べれない体質で生まれたのが悔しい
来世では10人前くらいペロリと食べれる胃腸の持ち主で生まれたい。

引用元: ・ 何を書いても構いませんので@生活板84




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月05日 23:57 ID:okusamakijyo