kibishii_kewashii_woman
61:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)21:53:00 ID:ak4
長くなります。すみません。

夫の実家が被災した。(時期・地域は伏せます)
仕事休んで片付けの手伝いに行ったし、その時にお見舞いとして50万包んだ。
義実家は生活が楽ではなかったので、修繕費用に充てる預貯金が無く
お見舞い金と言うより実質援助だと思っている。
そしてその50万は私の懐から出したお金。
夫に頼まれて頼まれて、いつか返すからと言われ
我が家を頼って引っ越して来られたりするのも嫌なので、打算で出した。
とにかくこちらに来てほしくなかったから。

そして最近になって、夫が私の実家を売って欲しいと言いだした。
両親が亡くなって私が相続した実家。
現在は貸家として月20数万の家賃をもたらしてくれる。
その実家を売った資金で二世帯住宅を建て、両親を呼び寄せたいと。
足りない分は俺がローンを引き受けてもいいけど
できればおまえに出してもらって、俺がおまえに返済していくってことにしてほしいって。
見舞金すら自分で用意できなくて、殆ど儲けのない自営業の夫がどうやって返してくれるの?
第一、あの家は古いとはいえ23区内なので娘が結婚したら
本人が望めばそこに住んでもらいたいと思ってて
だから売る気はさらさらない。



62:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)21:53:14 ID:ak4
私の方は大学を出てからずっと同じ会社で勤め、年収も同世代の女性の平均より貰ってる方だし、
親からの相続からそれなりの資産もあって、夫がほとんど家庭にお金を入れなくても
生活してこれたし、娘を大学にやることもできた。
そんな状況でも、夫がこの仕事が好きで好きで頑張ってると思ってたから
支えてきたつもりだけど、そういう話が出てくるのなら話は別だ。

若い頃はどうにか義父母といい関係を築いていこうと思ったけど
私が夫の自営を手伝わず、仕事を辞めないことがとにかく気に入らなかったみたい。
今の仕事を続けることに夫は理解を示してくれているのだから
義父母にどうこう言われる筋合いはないと思うが、
夫より稼いでいることが余計に気に食わなかったらしい。
(当時はまぁまぁ軌道にのってた)
義実家に行く度に仕事を辞めろと何度言われたことか。
そうしないものだから、可愛げがないと言われ続け
私だけならまだしも、娘のことまで変に疑って。
女の子は男親に似るものなのに、この子はちっとも息子に似ていないと言い
まるで不貞を疑ってるような言い方もされた。
それでもう努力することをやめた。義実家に行くこともやめた。
そんなこと言われて顔も見たくないと思ったし。

63:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)21:53:28 ID:ak4
昨年行ったのは、そんな義父母でも被災は気の毒だと思ったから
あれはあくまでイレギュラーだっただけ。
あの時だって見舞金を夫が渡して、私には礼のひとつもなく
ただただこきつかわれただけだった。

そんな義父母とどうして私が同居できると思うんだろう。
思いのたけを夫にぶつけたら、
「被災したんだ。昔のことを今更持ち出すなよ」と言われた。
「だったら自分で親孝行しなさいよ。私はもうこの結婚生活から降りるから」
殆ど反射的にそう言ってしまった。
「どうしてそういう方向に話が進むんだ!」って呆れてたけど
過去にそう言う事があって、今更同居を、それも私の実家を売って
私が資金を出して、って一体どこからそんな発想が湧くのか心底分からない。
とにかくお断りします。あなたとの結婚生活もお終いにします。
こんなに報われない生活の為に、これまで働いてきたんじゃない。

64:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)21:53:41 ID:ak4
夫は、生活費を殆ど入れないような自分についてきてくれたのは
自分に惚れてるからだと信じて疑ってなかった模様。
でも違う。
一緒にいたのは愛情じゃなくてただの情。
離婚を考えたことは何度もあった。
でもせっかく夫婦になったんだし、頑張ってる間は支えて行こうと思ってただけ。
しかしその唯一の情も枯れはてた。
夫は離婚には応じないと言う。
私は法には疎いので、もしかしたらこの場合
私の方から夫にしばらくの間は生活費の面倒を見なきゃいけないのかも知れない。
でもそれでももう嫌だ。離婚すると決めた。
今日、友人が以前お世話になったという弁護士を紹介してくれることになった。
近々会ってくる。ので、決意の書き込み。

65:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/13(木)22:15:28 ID:DpO
>>64

時間は巻き戻せないし、気持ちも無理して抑える必要なし。
一気に突き進みましょう。
冷静な判断は弁護士にお任せであなたはあなたの心の平和を第一に行動すべき。

66:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)02:24:42 ID:vMw
>>64

被災したら何でもチャラになるわけじゃないのにね
旦那さん、奥様あてにして頼りすぎてるわ

稼ぎなくてお金も入れない、妻に対して思いやりもなく利用するだけならそんな旦那いらないよね
早く離婚して身軽になれますように

67:  名無しさん@おーぷん 20/02/14(金)04:09:58 ID:jYR
>>64

人生これまで頑張って来たのにね
長い間お疲れ様でした
離婚して早くご自分の人生も幸せも取り戻すしかないと思うよ
きっつい事実を言うけど、その手の毒親も、もうあなたから離れてしまった夫もまともな人に変わることは世の中まず無い
弁も離婚に強い弱い本当にいろいろいるから、相性悪ければ知人でも役所でも法テラスでも、八方手を尽くして探すんだよ
うちの家族はそれで大失敗してしまった
貴女がこれから失った人生を取り戻せますようにと祈っています。
欲の亡者どもになんか負けるな

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月06日 01:57 ID:okusamakijyo