ofuro
342:  ↓名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)23:50:47 ID:2ce
夫と気遣いのレベルが合わなくて私が勝手にしんどい。私からすれば夫が空気読めない。
来客の予定があったので午前中に家を掃除して昼前、クタクタになって「少しお腹減ったね。猫洗い終わったらもうお昼になっちゃうよ」「昼ごはんは残り物で済ませよう」と話した。




風呂を沸かし、夫に先に入らせて次に私が入浴、その後私が猫を洗って風呂周り全ての掃除まで終わらせる、と予定を立て、夫にも「次私が入る。その後〜」と全て説明した。
夫婦共々長風呂派で、時間さえ許せば1時間程湯船に浸かっている。
上記の状況で、夫が風呂からのんびりと上がってきたのは1時間後だった。予定を立てて伝えた時点で、私としては「そこそこの時間で風呂から出てくるだろう」と思って昼飯も食べずに待っていた。
確かに『昼食のことを考えて早めに出てきて欲しい』とは伝えていない。掃除も手伝ってくれて有難いと思っている。
だが水周りは夫は掃除できないし、調理もほぼ出来ないので事前に一言もなく夫が空腹で耐えられなくなるまで風呂でのんびりできたことが理解できない。
一つ一つは小さいし、あまり終わったことを蒸し返すのはよくないと思って(夫も蒸し返されるのが一番嫌がってうるさいので)言わないけど、積み重なって辛い。

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 8




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月07日 16:57 ID:okusamakijyo