pose_ukkari_man
840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:03:25.12 .net
メ嫁との話で、オッサンだが許してくれ。

彼女と初めて出会った時、私が36、彼女が21でした。
私には当時交際4年になる25になる相手が居ましたが遠距離であり、金銭的に厳しくて中々会う事も出来ない状態になってました。
そんな時にバイト先(ダブルワーカーしてた)の後輩23歳と仲良くなり、後輩を車で送った時に彼女を見掛けて一目惚れしました。
しかし一瞬見ただけで挨拶もせず、見るからに若いので、それ以上を考える事も有りませんでした。

しかしある日バイト先でトラブルがあり、後輩と客の間に仲裁に入った私がモップでボコられました。客に反撃するわけにもいかず、何とか取り押さえて終了。
それから数日後に後輩の家に呼ばれて、後輩母親による先日のお礼と言う事で食事を頂きました。
後輩家族とすぐに打ち解け、その後も時々食事に呼ばれました。
でも、彼女とは社交辞令的な挨拶する程度で会話も間接的な物ばかりでしたし、年齢差もあるから深く考えないようにしてました。

それから暫くして遠距離の相手とは別れ、さらに仲良くなった後輩と行動する事が増えて、食事を頂く回数も増えました。
食事は毎回彼女の手作りで、とても料理が上手いと思ったものです。



841: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:04:26.89 .net
しかし私が仕事の都合で一時期地元を離れたのを切っ掛けに疎遠になり、数年経った時に買い物中に彼女の母親と出会い、それが切っ掛けで母娘の遠出の際の運転手を頼まれるようになり、また時々ながら食事にも呼ばれるようになりました。
少しながら彼女との会話も増えました。

そんなある日彼女の母親から「うちの娘ってどう?良かったら付き合ってみない」と言われました。
私は彼女の事が好きでしたが相手の気持ちもありますし、年齢差や会話の距離感に躊躇してましたので一旦断りました。
しかし「娘が初めて興味を持った男性みたいだし、遊びに誘ってみて」と言われ、後日に映画に誘うとアッサリOK。
さらに翌日、後輩経由でメールアドレスまでくれました。
後輩は「あの妹が、メアド教えるなんてありえん。」と驚いてた。

初回デートは思う以上に盛り上がり、それからは月2~3回会って映画に行ったり、何かのイベント行ったり。
3回目位のデートの前日、彼女母に「お泊まりしてきていいから」と信じられない事言われたのは驚いた。
しかし、二人で出掛けると沢山話すし次デートの約束して笑顔でサヨナラするんだけど、メールの返事は早くて半日遅いと一週間。
ラリーなんて、まず無いから会話にならない。
メールでデートの誘いしても半分以上は断られる。
和気あいあいとデートしてても手を握ろうとしても嫌がられ、どう考えても脈なし、お泊まりなんて無理。
それでも好きでしたが、空気を読んだ私は次第にデートの誘いもしなくなり、でも彼女の家には呼ばれて談笑みたいな感じのお友達状態。

慎重になりすぎて彼女の熱が覚めてきたのか、脈無しなのか全然分からない感じ。
そんな状態だから最後にデートした3ヶ月前の約束すら無理思ってたのに、一週間前に確認するとOKとのこと。
842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:05:26.42 .net
当日はイマイチ盛り上がらないけど、この訳の分からない関係を打開すべくダメ元で帰り際に告白すると何とOKが返ってきた。
晴れて交際開始かと思ってたら夜に彼女母親からメール。

「交際はいいけど、彼女扱いは嫌なんだって。」???

訳分からんし、何で母親からなのかな?
しかし、その告白から一ヶ月後の交際初デートであっさり初行い。
前日の仕事の都合とポカポカ陽気でデート先の帰り道を運転してたら眠くなってきて、
彼女も眠そうにしてたから「気持ち良いよね~。眠かったら寝てて良いよ。オレも眠たいわ」って言ったら「休憩する?いいですよ。」との返事。
まさかと思いながらもホテル前だったから冗談っぽく誘ったら小さく頷いた気がした。
でも、有り得ないと思った馬鹿な私は前を通過したら「いいですよ」と小さく言われたので、すぐ先にもう一軒ある方に入った。
とは言え彼女は始めてだったようで、真似事で終わった。

その後も月1~2回のデートを数回し彼女と行いも何とかなったある日、
彼女母親から「娘を女にしてくれてありがとう」って内容のメールが来てビックリ。
恥ずかしながら質問返すと、ストレートな返事が来た。
正直ドン引きなんだろうが、アホなオレは気付かずに「意外にオープンなんだな」と自己解決してしまった。
843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:06:11.82 .net
相変わらずデートは月1~2回位しかないけど行いは必ずある感じで彼女も味を覚えたのが分かる。。
でもメール等は最低限な連絡のみ、デート中はホテル以外でイチャイチャ一切無し。
彼女が初めて達したことが出来た翌日、偶然かどうか分からないが、彼女母親から「そろそろプロポーズしたら?」とメール来た。
オレは車の借金もあるし、全てをクリアにしてからのつもりだったし、現状の二人ではやまだまだだと思ってた。
彼女母親の「30迄に子供欲しいって昨日言ってたよ。後2年ないんだから、相手は貴方ってことでしょ?」と言われ、準備をして2ヶ月後にプロポーズ。
即答でOKで、彼女側取り巻きも当然OKで結婚へ。

2ちゃんで言う所の彼女はメだと気付いたのは告白してからで、P母娘と気付いたのは結婚してから。
ただの大人しいコで母娘仲良しだとしか思ってなかったが、今思えばモロにそうだ。

正直言って今は苦労してる。
ただ、ルックスが良く、料理もベッドも上手いので我慢出来てる。

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:07:46.04 .net
>>840

21の彼女は後輩の妹とか?

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:08:14.69 .net
一卵性親子?

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:12:12.98 .net
>>844

ごめん。抜けてたよ。
それで合ってる。
23の後輩の妹が嫁

>>845

ピーナッツ親子って奴だ。
848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/02(日) 00:26:35.02 .net
そうかメだったのか。
母親はそれを心配して、必要以上に世話焼いてたのかもな。

引用元: ・結婚に至った過程を思い出して語るスレ 6




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月19日 15:18 ID:okusamakijyo