ショック
237: 本当にあった怖い名無し[] 2012/06/24(日) 14:03:44.97 ID:wu82h6Ff0
些細な話だけど書かせて欲しい。

夜中に窓を叩かれたり、人影が写ったり、といったストーカー被害があって引っ越しをした。
ちなみに断じて心霊現象ではない。

警察を呼んだら、すごい物音がした後におまわりさんが現れて
「すみません、あと一歩のところで逃げられました」
と言われたことがあったから。

で、引っ越した先は新築オートロックマンションの2階。
ちなみに1階はエントランスのため住人はいない。

引っ越した頃はしょっちゅう金縛りにあっていた。
上に乗られる感覚や、ベッドの周りを人が歩き回る感覚もあって怖かったものの
新築のマンションだし、心霊現象の筈はないと信じていたので普通に住んでた。



238: 本当にあった怖い名無し[] 2012/06/24(日) 14:11:29.54 ID:wu82h6Ff0
そのうち、彼氏ができて泊まるようになったんだが、その彼氏に
「この音なに?」
と聞かれたりすることがあって
「上の階の人が非常階段を降りる音でしょ」
と答えてた。

その後、金縛りの話をしたら、彼氏は心配してくれてしばらくの間毎日来てくれた。
それで金縛りにあってうんうんうなっていると
「大丈夫、僕がついているから」
と言って抱きしめてくれたりしたので、だんだん怖いのはなくなっていった。

彼氏も安心して、普通に週末だけ泊まりに来る生活になった。

240: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/06/24(日) 14:22:59.18 ID:HJ3N3YzNO
彼氏がストーカーだったってオチ?
いつの間にか合い鍵作ってて、上に乗っかったりベッドの上をグルグル回ってて、彼氏の想いは叶って、ちゃん行いできるようになった話?

241: 本当にあった怖い名無し[] 2012/06/24(日) 14:25:57.74 ID:wu82h6Ff0
ある時、一人で寝てたらやっぱり金縛りにあった。

ベッドの足元に人影があったので動かない体をなんとか動かして
「〇〇さん(彼氏の名前)がいるんだからっ」
と言いながら足で蹴ったら
「いてっ」
という声がして人影が消えた。

それ以来、金縛りにあうこともなくなったので気にしていなかったが
つい最近になって彼氏に言われて気が付いたことがある。

「前はよく金縛りにあってたのに最近は無いみたいだし、良かったよね」
「うん。〇○さんのお陰ね」
「あの頃は、階段を歩く足音みたいなのや、何かが転がるような変な音がよく聞こえていたもんねー」
「え?あ、うん」
「僕も変だと思ってたんだよ」

確かに、今思えば私の部屋で非常階段を下りる足音なんて聞こえる筈がない。
何回か確認したけど、非常階段はマンションの反対側だし、隣のマンションの階段が近い訳でもない。
第一、このマンションも隣のマンションも階段はコンクリートだから、金属の階段を下りる足音がする訳がない。

いったいあれはなんだったんだろう。
思い当たることといえば、この部屋が北東の角部屋ってことぐらいなんだけど・・・

引用元: ・一人暮らしの怖い話… part24




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月27日 03:57 ID:okusamakijyo