掃除できない
685: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 14:30:51.26 ID:m6d8m93r.net
初めて本物の「汚部屋」を見た話。
私、夫の会社の社宅住まいなんだけど、同じ階の人が引っ越しするときは掃除を手伝いするという規則があったの。
3~5年ごとに転勤辞令が出て、辞令後1週間以内に引越ししないといけないという業界なので、
準備期間が短くて大変だからみんなで協力するんだけど。


しばらく前のこと。
同じ階の引越しがあって、お掃除手伝いに行ったら、すごい汚部屋でびっくりしたのがスレタイ。

お掃除だけのお手伝いだから、家具はもちろん、荷物全部運び出した後なんだけど…
本物の汚部屋を初めて見た。
和室があるんだけど、畳にカビが生えてた。壁にもカビが生えてた。
掃除してもしてもホコリっぽくて、畳めくった下の隙間がホコリだらけで凄かった。
天井と壁はヤニとホコリでべたべた気持ち悪い。
くもの巣みたいなのにホコリがついて垂れ下がってる。
オバケ屋敷みたいで、本当に凄かった。
マスクしてもマスクじゃ足りないし、目が痛くなった。

引越しのときは同じ階の人が掃除に来るし、上司の家族も見る部屋をなんでこんなに汚せるんだろう。
奥様は専業主婦で、日頃習い事をたくさんしていて、小学生の子が2人って聞いたけど…。
私には信じられない環境に居る人が、こんなに身近に居るんだなって思った。


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 159度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月15日 01:47 ID:okusamakijyo