money_fly_yen
9: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 00:36:53.33 0.net
義実家と義兄はクソだった。
水商売あがりの私を毛嫌いするのは当然だったので、私のことを「親なし」「売り」呼ばわりすることは我慢できた。
だが、若いうちから働きづめで体を壊していた兄に「低学歴」「人間のクズ」「底辺」呼ばわりをすることは許せなかった。
それでも夫はフォローしてくたし、それなりの距離があったからまだ我慢はできた。

義実家は地元で会社を経営していた。義両親も義兄も有名どころの大学を出ていることが自慢だった。
ことあるごとに「自分は一代で財産を築いた」と自慢していたが、実際は自転車操業で経営がうまくいっていないことも知っていた。
舅も姑も義兄も金遣いが荒く、ついでに何の根拠があるのかやたらと高圧的だった。
頻繁に金を要求する電話をよこすくせに「援助してくれ」ではなく「献上しろ」と言ってきた。
その手のかわしはそれこそ水商売あがりなのでお茶の子。
相手にせずのらくらかわしていたが、3年前その義実家、義兄と同居することになった。
家が火災で焼失。火災保険に入っていなかったらしく、散々虐げられていたくせに人が好過ぎた夫は無下にできず同居を承諾した。
以来、働かない、家事しない、金食い虫の三人に私たち夫婦は振り回されることになった。

最初はうまくやろうと思っていた。義両親や義兄の暴言にも、金の無心にも耐えられた。
だが、あれほど子供を可愛がっていた夫が次第に染まっていく姿がつらかった。
指摘するたびに改めるからと泣いて誓う姿を信じ、裏切られるの繰り返しがはじまった。

私が留守中、義両親と義兄がうちの娘ふたりを裸で庭に出していた。
たまたま私が早く帰宅した際に発見したのだが、義両親と義兄といっしょになってヘラヘラしている夫の姿に更生はムリ。再構築もあり得ないと判断。
ただ離婚するのではなく、これまでの恨みと娘たちにした仕打ちを後悔してもらう事にした。



10: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 00:40:34.13 0.net
売女は人を騙すのが商売だもんな

11: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 00:48:14.93 0.net
義兄乙。

14: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 01:03:56.90 0.net
それからは周到に準備した。
娘たちを兄夫婦(私が嫁いだあとに結婚。小梨)のもとに理由をつけて預け、催促されるまま金を渡し、同時に口座解約した預金を貸金庫に預け離婚後の財産分割で不利益を蒙らないよう手を打った。
家は新築だったが、夫の名義で言葉巧みに誘導して義両親の遊興費に家を抵当にお金を借りるよう助言。借りられるだけ借りてきた。
義両親、義兄は働かず、夫の会社が傾いているのは知っていたので倒産するまで待った。
その間に離婚に強い弁護士を雇い、有利に離婚できるよう興信所も使った。

そしていよいよ、夫の会社が倒産した。
夫を含めた義実家一同が私の稼ぎに依存しなければ生活できなくなったのと同時に、舅と義兄を夜の街に誘った。
舅も義兄も女遊びが大好き。ホステスやキャバ嬢を見下すタイプだが、見栄っ張りなのでその道の女性にとってはただのカモ。
私が勤めていた店のママと当時の同僚たち(すでに独立している)に事情を説明し、好きなだけ「ツケ」で飲ませるよう頼んだ。
舅と義兄には私が払うとは一言も言わず、ただ店を紹介しただけ。この2人の性格なら私に支払を回すことは予想できた。
三か月、好きなだけ飲ませた。もちろん、私はいっさい支払いをしていない。

そのうち、夫まで混ざるようになった。(これも私が誘導した)
クラブ通いをする人なら知っているだろうけど、お金を気にせず大枚をはたけるのはよほどの金持ちだけ。
ホステスにいい顔をしてホイホイ支払う見栄っ張りさんはすぐに貯蓄が尽きる。
隠していたけれど、義両親も義兄も越してくる前に破産していたことも知っていた。
(私には、舅は自分は会社を経営していたくらいだから金なんぞいくらでもあると法螺を吹いていたが、そもそもそれなら火災の際に私たち夫婦の元に転がりこんでくるはずがない)
18: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 01:12:40.92 0.net
家を抵当に入れたお金でどんちゃんした結果、彼らは破産もできずに借金にあえぐハメに陥った。
そこで待機してもらっていた弁護士同伴で離婚を突きつけた。
私の貯蓄をアテにしてきたが、口座はすべて解約して現金で貸金庫。いくら調べても出てこない。
そもそも調べる金銭的余裕もない。家の名義は元夫で、夫と私の独身時代の貯蓄を使って建てられたものだから、ローンはない。
家を建てるときに出した預金を思えば惜しい気もしたが、彼らと縁を切って親子三人でやり直したいという思いのほうが強く、抵当に入った家なんてどうでもよかった。
離婚の際、元夫必殺の泣き落としに来たが、
「自分が子供のときにやられて辛かった事をあなたは子供たちにやった。そんな夫なんて私はいらない。あなたに頼らなくても、私は自分の稼ぎで子供たちを養っていける」と通告。
夫有責の離婚だが、慰謝料と養育費を請求しないかわりに面会もなし。
金輪際関わらないことを公正証書にして誓わせた。違反した際は罰金アリ。

水商場って散々バカにしていただいたので、その世界の女の怖さを思い知っていただくためのDQNでした。
義兄が詐欺系の犯罪をしでかしたらしく、ほんの小さく新聞に載っていたので記念にカキコ。
破産する際に隠していたアレコレをはたいても、生きている間には返しきれない借金だろうけど、四歳と三歳の女の子を裸で庭先に出すような奴らに同情などしない。
21: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 01:26:26.89 0.net
水商売の女の怖さなんて全然伝わって来なかった件
元旦那一家がただのバカだっただけじゃん
勘違いし過ぎだろ
これだから水商売上がりの女がバカにされるんだよ
22: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 01:34:41.80 0.net
>>21

×バカにされる
○事実をそのまま告げられる

26: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 01:56:01.78 0.net
くらだない話ですみません。
自分が馬鹿なことは否定できません。無知ですみません。

32: 名無しさん@HOME 2015/07/03(金) 09:06:31.82 0.net
>>11

結局
>>10
の言ってる事は間違ってなかった件w

引用元: ・義実家にしたスカッとするDQN返し 249






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月19日 20:18 ID:okusamakijyo