moyamoya_woman
763:  名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)16:13:28 ID:FQ.on.L1
以前、兄と姉の大学の卒業式がアカデミックガウンだったから、母が私にもアカデミックガウンを着ろと強制された話を書いたけど、母親と話し合った結果、母が袴を予約してくれた。

大学が僻地にあるから、みんな普段着で大学に行って大学が紹介した業者が大学内で着付けてくれるんだけど私だけ袴がキャンセルされていたことがその場で判明した。

親に電話をかけたら「娘が卒業できなくなった。」と嘘をついて袴を勝手にキャンセルしたらしい。
「今からアカデミックドレス持ってくるね〜。」と言われたが間に合わないし、絶対着ない。

仕方なく、普段着のまま、学位授与式(ウイルスの影響で規模縮小)の会場になっている教室に行ったら知らない先生に「在学生は卒業式に来たらダメって言ったでしょ!」と怒られた。

結局、大学の徒歩圏内に家がある教授が「普段着で卒業式は可哀想」と言って娘さんのスーツを家から持ってきて貸してくれた。

外国の血を引く子がその国の民族衣装着てた以外、女子は私以外袴しかいない状態でスーツも嫌だったが仕方ないよね…。
落ち着いたら写真館に袴の写真撮りに行きたいけど、友達と袴の写真撮りたかったな…。
友達は卒業式で着てるからもう着ないだろうし…。



764:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)16:23:12 ID:0U.cd.L12
>>763

>「今からアカデミックドレス持ってくるね〜。」
ウッキウキだな、最低

765:  名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)17:02:39 ID:FQ.on.L1
>>764

スーツを着たことを報告したら
「お兄ちゃんもお姉ちゃんも卒業式では着ていないのにあなただけスーツは不公平でしょ!」と喚かれました…。

姉と兄が「自分たちの卒業式はガウンだったのに!私、僕もスーツ着たかった!○○だけずるい!」と騒ぐとでも?
逆ならまだわかるけど。
兄と姉だって大学の入学式ではスーツ着てたわ。

卒業旅行も姉、兄と同じく私に自費で外国に行くことを強要したけど私はウイルスでキャンセルしたら大激怒だったし、もうなんなんだろう。
大学だって私が卒業旅行するはずだった国に留学している学生に留学中止、帰国を促している。

母は最初に生まれた姉の選択肢をそのまま兄と私に強制して、きょうだい全員を平等に扱っているつもりになっている。

兄だけ外国に修学旅行に行くのは不公平と言われて一生に一度の高校の修学旅行を休まされた兄。

1人だけ変な格好で卒業式に参加させられそうになった私。

長子の姉が1番自由に見えるが、子供時代、ファミレスで姉だけ違う食べ物を食べるのはずるいと中学生になっても姉は幼児の私、小学校低学年の兄と同じお子様ランチを食べさせられていた。
(店員さんに当店のお子様ランチは小学生までと注意されるも母はこの子は背が高いだけで小学生だと言い張っていた)

こんな感じで3きょうだい全員苦労している。

766:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)17:41:05 ID:ad.xa.L2
>>765

お母さん、ぶっ飛んだやばい人だねw

771:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)18:39:10 ID:U8.is.L1
>>765

もうこれを最後に母親とは縁を切っちゃいな
就職したんなら仕事に没頭したことにしてなるべく実家に帰らない
何だったら飛行機の距離まで転勤させて貰いな

引用元: ・その神経がわからん!その55




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月12日 11:57 ID:okusamakijyo