job_tenin_woman - コピー (2) - コピー
175:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)14:12:02 ID:nW.3z.L4
夫に買い物を頼んだら、「お使い内容を事細かに書いたメモをつくってくれ」と言われて困惑しました。
元々冷蔵庫の整理をかねて鍋をするつもりだったのに、いきなり焼肉をしたいと言われて、「それなら材料を買ってきてじゃないと今日は鍋ね」と伝えたのがきっかけです。




夫にメモを要求されて、確かに買うものと家にあるものが被ったら嫌だなとメモに書いたら、「焼肉のたれ」じゃなくてメーカーのなんの商品かまで指定しろ。「肉」じゃなくてどの部位の肉を何gなのか。といった感じで文句を言われました。
これじゃ買う時に店員が迷惑するだろ、と。
何故店員?と疑問に思ったら、夫はスーパーの店員さんにメモを丸投げして商品を持ってきてもらうつもりだったようです。
ただでさえウイルス騒ぎで消毒消毒で忙しそうなスーパーの方にこの上手間をかけさせるなと怒ったのですが、本人は何が悪かったのか全く理解できない様子でした。
今までもお使いの時にわからない時は店員さんに聞くよう言っていましたが、まさか集めるのまで任せる気だったなんて思いません。
結局、あくまで自分本位な夫に嫌気がさして夕飯は予定通りに鍋にしました。
大体、共働きなんだから食べたいメニューがあるなら自分の当番の時に作れよと……。

176:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/20(金)14:27:56 ID:Dk.uq.L7
>>175

ちゃんと当番でご飯作ってるだけでもかなりマシに見える自分は毒されてるw
それにしても自分が当番の時の食材はどうしてたんだ、旦那

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月12日 19:18 ID:okusamakijyo