pride_woman
207:  ↓名無しさん@おーぷん 20/03/22(日)04:52:11 ID:G5.k4.L1
育休で半分引きこもっていた頃、近所に暮らしていた奥様から執拗なマウントを取られていた時期がある。
少し調べれば分かるような情報や常識の範囲内の話を、まるで私が知らないような口ぶりで話してくる。
遠回しな言い方で追い払おうが活動の時間帯を変えようが私に関わろうとしてくる。




家から出る頻度を減らせばSNSの交換を求めてくる。
なぜ私だけを延々と追い回していたのかは不明。
単に住む場所が近かっただけにしては遠方の公民館にまでついてくるわ私の古い友人関係にまで介入しようとしてくるわ気味が悪かった。
この奥様から副業の勧誘を受けたことがある。
副業の内容は新規サイトを立ち上げて胡散臭いサプリやクリームを一介の消費者を装って賞賛するというもの。
案件の内容と賃金を聞いて即座に断った。
あんなクソみたいな条件で働かされるぐらいならその時間を使って節約の方法を考えたり一駅分歩いて運賃浮かしたりする方が明らかに安上がりだった。
「文章とか考えるの苦手ですから〜」って具合に上手いこと謙遜しつつ断ったけど、以降も何度か似たような案件を紹介された。
時給換算すれば沖縄の最低賃金以下のお金でゴミ記事を量産してネットの海を汚して小遣い稼ぎしないと人並みの生活が営めない無能な主婦の痛ましさと日本社会の世知辛さに涙が溢れましたわ
自分もマウント取ってるみたいな口調になって悪いけど、あの頃は慣れない育児も相まって本気で苛立ってたから許してほしい

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月26日 11:18 ID:okusamakijyo