pet_suteneko
110: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/14(土)10:46:55 ID:???
婆様方に聞いてほしい話があるの。
去年の秋から婆の庭にガリガリな白黒猫がくるようになったの。
でも警戒心が強くて、捕獲器を借りて去勢手術はさせたの。
そのあと納屋にケージを置いて徐々に慣らして家の中で飼おうと思っていた矢先に逃げちゃったのよ・・・
それからは捕獲機でも捕まらないし、近寄ってこないし、でも庭にはくるし、どうしようかと思ってたの。
ある日、その白黒猫がグレー猫と一緒に庭にやってきたの。
グレーはとても人懐っこくて、初めから触らせてくれたしブラッシングもさせてくれた。
それを見ていた白黒も、ブラッシングさせてくれたのよ。
希望が見えたと思ったのに、それから来なくなっちゃってね・・・
がっかりしていたら、最近ひょんなことからその白黒が近所で飼われ始めたって知ったの!
見せてもらったらまさしくあの白黒だったのよ。
あのころとは違って疥癬も治って丸々と太り、かわいらしく鳴いて甘えていたのよ。
グレーも一緒にいませんでしたかって聞いたら、
まずグレーがその人に甘えて、白黒もそれにつられて甘え始め、
慣れて家に入って落ち着いたのを見届けるようにしてグレーだけいなくなったんですって。
それからグレーを見た人はいないの。
狭い町だから、大抵の野良猫や飼い猫は把握されてるのに、グレーは突然来て突然いなくなったの。
本当に不思議なことだわ。

婆は最初にテストされたけど、グレー的には不合格だったのかしら。
グレーは白黒のマネージャーだったのかしら。
それにしても、白黒が幸せになって本当によかったわ。



113: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/14(土)13:19:01 ID:???
>>110

グレーにゃんはNNNのエージェントだわ。
うちに茶トラを派遣してきたのは
タキシード柄のエージェントだったわ。
前にいたババにゃん達が存命の間は庭から見守ってて
ババにゃん達が虹の橋を渡って少ししたら
生後半年ほどの茶トラが派遣されてきたのよ。
前からタキシードを見かけるたびに、「赤ちゃんは大変だから、離乳終わったくらいの子をよろしくね」と
頼んでいたのよ。まさにリクエスト通りよ。間違いないわ。

茶トラはタキシード先輩によく言われていたのか
すごい確信と自信を持ってガツガツ入ってきたわよ。
いまは巨体化してるわ。

112: 名無しさん@おーぷん[] 20/03/14(土)12:03:30 ID:???
>>110

いいわね。
幸せな猫ちゃんの姿が浮かんでくるようだわ。

うちも庭に親子ネコが来ていたんだけど、ちょうどコンクリート敷詰めて駐車場にしてしまう予定だった頃なの。
当然工事が始まったらもう姿は見せず。

その後、ご近所で1,2回見かけたんだけ、一番気になっていたおばかな黒ちゃんは見かけてないの。
気になるのよね・・・冬を過ごせたのかしら。

引用元: ・■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.27








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月26日 14:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事