21
843:  名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)00:57:10 ID:5w.o4.L1
旦那の愚痴を垂れ流す友達の神経がわからない。
そりゃ他人とずっと一緒に生活を送る以上、愚痴が出て来るのもわかる。
だけど、「もう(意見の擦り合わせが)面倒臭いから帰ってこなくいいのに」とか吐き捨てるように愚痴られると、
聞かされるこちらとしては「なんで結婚したの?」としか思えないし、愚痴の範囲を超えていると思う。




そこまで日々の生活でストレスを感じるなら、別れたら良いじゃないか。
別れないにしても別居するのもありだろうに・・・。
結婚したら愚痴を垂れ流さないといけない決まりでもあるのか?
そんな結婚生活を送って何が楽しいんだろう?

結婚式にご祝儀払ってドレスアップして祝った相手に対して吐き出していい内容じゃないと思う。
私のご祝儀は愚痴話に支払った訳じゃない。

夫婦喧嘩は犬も喰わないとは昔の人は上手い事を云う。

自分は喪女なので、読み手によっては単なる僻みだろうという話かもしれない。
でも、既婚者の話を聞いて結婚もいいかも・・・という話を聞く機会はほとんどない。

引用元: ・その神経がわからん!その55




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月13日 15:47 ID:okusamakijyo