笑顔
33: 名無しさん@おーぷん[] 19/08/04(日)09:24:57 ID:FdM
毎日暑いねー。
去年の6月初めにスロヴェニア・クロアチア旅行に行ってきたんだけど、クロアチアは毎日快晴で湿度もけっこうあってかなり暑かった。
アドリア海を挟んでイタリアに面しているので、レストランとかイタリア料理店でなくてもメニューにパスタやリゾットが普通にあり、しかも超美味い。毎日イカスミのリゾットばかり食べてたよ。
さて、日本びいきとはちょっと違うけどプチ和みが。クロアチアの港町ドブロブニクでのこと。港のレストランで夕食を食べ、坂道を少し登ってホテルへ帰る途中。
坂の上から歩いてきた外国人(クロアチア人ではなく多分観光者)カップルの男性が俺を見て、
(・∀・)→(*゚∀゚*) な表情に。
そして、俺のTシャツを指差してから、彼は自分のTシャツの胸のあたりを指でなぞりながら、超ニコニコ顔。どうやら俺のTシャツのデザインが彼の心をとらえたらしいが、さっぱりわからない。(о´∀`о)な彼に(;´д`)な顔で挨拶してホテルへ戻った。



34: 名無しさん@おーぷん[] 19/08/04(日)09:36:59 ID:FdM
【続き】
ホテルの部屋で脱いでTシャツを確かめると、

BALTIMORE
MONUMENT CITY
MOB TOWN
86
STATE OF MARYLAND

と書かれていた。調べたところ、アメリカのメリーランド州ボルチモア市のことだったんだな。「MONUMENT CITY」「MOB TOWN」はともにボルチモア市の愛称。「86」は何のことかわからないけど。
多分、彼は「俺の街!(*゚∀゚*)」って感じだったんだろうね。そうと知ってれば「Your Home town?」ぐらい言ったのに…orz 日本でもたまにいるよね。適当な日本語が書かれたTシャツを言葉の意味も知らずに着てる外国人。その逆バージョンだったって訳だな。
以上、日本の適当Tシャツに和んだ外国人のお話。

引用元: ・日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part005




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月14日 07:39 ID:okusamakijyo