nayamu_girl2
71: 可愛い奥様[sage] 2010/02/20(土) 15:46:27 ID:PNGWt+7/0
ここの所悩んでいるので、つたない文だけど投下。<フェイク有>

若い頃の事・・・結婚を前提に付き合っていた彼と同棲中、彼が浮気をした。
彼は国家試験を通り、これからの人生うまく行くだろうと感じ始めた所。

彼の働く事務所に入ったバイト優香似の可愛いS美と浮気。
S美が結婚したいと本気になり泥沼化、S美が別れないと事務所で暴れ彼の信用がた落ち。
すぐに同棲していた部屋にS美が入り込み、刃物振り回し私怪我。
かなり怪我で見た目が・・・な傷と不自由さが残った。逃げるときに階段からも落ちたし。
入院中の病院に来た彼母が心配より、残った傷をグダグダ。
それを苦笑いしながら諌める事もなく聞く彼。
抱くのに冷める、整形して美人に、など友達と話していたのも耳に入った。
女は見た目が一番と言う彼、それで揉め冷めて別れる事に。

私父が彼の業界で実力者だった為、別れる時はごねた。
私は入院中だったので、私父がうまく話をつけたらしいが、その時の事は母も話してはくれない。
その後、S美は通院中との事でS美は実家へ、彼は事務所退職し私や知人とは音信不通。
S美家からは慰謝料を平均価格の倍いただいた。(S美自宅は慰謝料の為売却)
私はリハビリと仕事とこなし、数年して夫と出会い結婚。



72: 可愛い奥様[sage] 2010/02/20(土) 15:48:09 ID:PNGWt+7/0
最近、子の少年団の県大会の試合でS美と遭遇。
我が子チームとS美の子チームが対戦。
優香が力士になっていたが、声とホクロですぐにわかった。
昔を思い出し体が震えたが、子もいるので普通に会釈しその場を離れた。
競技人口も少ない競技なのでこの先も会うことになるはず。
ママ友から聞いた話ではS美はモンペで有名で嫌われていた。
(子供の得点に納得行かない⇒審判に文句、勝った子供にケチをつけるなど)

その後、彼が気になり知人などから聞いた話。
彼は学部主席の優秀な頭脳だったにも関わらず、事務所をやめた後はS美家に婿入り。
S美家の家業を継ぎ、馬と船にはまりこんでいるそうだ。
女が顔と豪語した彼の娘2人、遺伝の病気で特殊な顔だそうだ。

不自由な体の部分と傷を見て、因果応報ってあるのかなずっと悩んでる。

73: 可愛い奥様[] 2010/02/20(土) 15:58:08 ID:opCLvIXA0
>>72

それくらいの因果じゃ、気が治まらないってくらい酷い話だ…
傷も不自由さも残ったのに…
何てこった…

因果が子供に出てしまうのは、何だか複雑だよね。
子供は悪くないのに。
親の因果が子供にいくのは、身近にもよくある。

75: 可愛い奥様[sage] 2010/02/20(土) 17:50:16 ID:NQ5xMtzP0
S美より男が一番悪いんじゃないかと思うんだがねー。

76: 可愛い奥様[sage] 2010/02/20(土) 18:01:01 ID:PNGWt+7/0
S美も元彼も悪いと思っています。
元彼が希望の仕事が出来なくなったのには、父の影響があるかと思います。
その因果がうちにくるのかなとか考えます。
あれだけ優秀だった男が落ちぶれたと聞き、自業自得とは思っています。

S美はあんなに可愛かったのに、面影も無く生活に疲れた姿でした。
それを見て・・・すっきりした自分もいました。
忘れていたことなのに、自分の中に憎しみとかが残っていたことにも驚きました。

この先、S美とは子の試合で会うことが多々あるかと思います。
気持ちの整理つけないと。

78: 可愛い奥様[] 2010/02/20(土) 19:27:33 ID:NzP3lSIO0
私の子がもしその少年団にいたらS美の事教えて欲しいわ
悪質な傷害の前歴ある人間や家族に我が子を近づけたくない。

79: 可愛い奥様[sage] 2010/02/20(土) 22:48:54 ID:mXpFKoS60
>>72

お父さんに復讐する力があって良かったですね。
現実には泣き寝入りしちゃう人の方が多いでしょ。

見事な因果応報ですよ。

>>76

因縁返し、ていう言葉もありますし、体に傷を負った
女性に対するつけは払わないとね。
心配しない方が良いですよ。
持たなくても良い罪悪感でおかしくなっちゃいますから。

80: 可愛い奥様[sage] 2010/02/20(土) 23:04:48 ID:7EYCiuApO
>>76

元彼は自業自得だから気にする事はないですよ。
S美さんも性格変わってないから、これからも自分で引き寄せ続けるから関係なし。
今は
>>76
さん自身とこどもさんを守ることを最優先してください。

81: 可愛い奥様[] 2010/02/21(日) 07:47:25 ID:n2lODKgZO
>持たなくても良い罪悪感でおかしくなっちゃいますから。

同意。ただ間違いなく、持つべき罪悪感だと思うけど。

罪悪感で、人間必ずおかしくなるよね。
(脳みそが正常であれば)
確か、自ら幸せじゃない方向に脳が働くんだよね、罪の意識で。
周り見てても、自爆だらけ。

だからわたしは絶対に悪口言わないし、他人に優しくする。
腹黒いかもしれんけど、他人のためより自分のため。

人は利用せず、他人に無条件で優しくする。
ただ、少し距離は置いてくっつきすぎない。

因果応報が来るのに数年~数十年かかるから、悔しい時もある。
でも必ず来るし、自分の事一生懸命やって周りに迷惑かけなければ良い。


引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その13




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月14日 09:39 ID:okusamakijyo