hansei_koukai_woman
822: 可愛い奥様[sage] 2010/04/16(金) 01:38:26 ID:HOKZlJKl0
これも因果応報なのかなと思って書き込ませてもらいます。

私さ、今より7、8年前にすっごく調子乗ってたのよ。
なーんか、男に困らないって感じだったし、後輩の女子にも羨ましがられてさ。
ブランドものとかもらって「これ趣味じゃないんだよねー」とか言っちゃって、
だってくれるっていうからもらっただけだけど、ほかの子がほしいって言っても
せっかくもらったものだからそれはできない、あなただってそうされたら嫌でしょとか諭しちゃったりして。
当時はそれでいいと思ったし、私悪くないしむしろ正直よねって、思った。

でもさぁ、違うんだよね。そんなの。
私、今たぶんものすごく不幸。
やり直したいと思うけど、どこまで遡っても同じ気がする。
何度戻ったって、私は、今みたいに失敗すると思うんだよ。



823: 可愛い奥様[sage] 2010/04/16(金) 01:49:02 ID:HOKZlJKl0
長くなるけど。

だから、ほかの同僚が「結婚したい」っていう気持ちもわからんかった。
結婚なんて妥協すりゃいくらだってできるじゃん、「これこれこういう人と」とか言ってるから駄目なんだよ、
とかすごく偉そうなこと思ってた。自分が変わればいいじゃん、とか。

自分は、利用して別れられそうな男と簡単に結婚して、
私すぐにほかの男作れるしとか思いながら、仕事も辞めさせてもらって、ぬくぬくと習い事したりして
毎日過ごしてた。でもさ、一緒に暮らすってことは簡単じゃないよね。
すぐにその男のすべてが嫌になった。
嫌になったけど、仕事は辞めてしまっていてどうしようもない。
すぐに就職活動するほどではないと自分を甘やかした結果、子供が出来てしまった。
好きでもない、むしろ大嫌いで無理やりのような夫婦生活の末、正当な子供が出来ちゃったんだよ。
正直、嬉しくなかった。あたしのおなかの中で何勝手に生きてんのよ、と思った。

いま、ほかのママ友の愛情を見ていると、とてもいたたまれなくなる。
戌の日には腹帯を巻くものなのね、生まれたら名付けを祝うものなのね。
結婚して子供を産むって、もっと幸せなことかと思ったよ。


すべて自業自得。
あ、虐待はしないよ、それは自分に負けることだから。
けれど、もっと可愛いと思える状況があったのだろうなとは、思う。

引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その13








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月06日 10:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事