yakuza
555: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/21(火) 14:44:09 0
旦那の従姉の旦那は45も過ぎようと言うのに、
未だにボコっただの昔の悪さだのを自慢げに言うアホ男。
共感しない相手には
「勉強ばっかりしてきた奴らと違って、俺たちは絆が」って必ず言う。
今年のお盆に親戚一同集まった時もボコリ自慢を始めた。

居酒屋で893がケンカ始めたんで一喝ついでにボコボコにしてやったと。
するとその893は土下座して謝ってその場がおさまったんだと。
あまりにも自慢げに語るので聞き入っていると、私がその日いた居酒屋と同じで時間帯も一緒だった。
確かに居酒屋でチンピラ同士のケンカがあった。
チンピラが殴られた拍子に座敷に倒れこんで、そこのお客さんとなにやら揉めていたが、
そのお客さんがその後土下座しておさまっていた。
そのお客さん見覚えがあったんだけど思い出せなくて、ずっと引っかかっていたんだけど
アホ男だった。

「すっごぃ~。893相手にですかぁ~。
私もたまたま○○っていうお店にいたんですけど、その時は男のお客さんの方が泣いて土下座してたんですよ~。
その人一人に土下座させないで、一緒にいた人もどうにかすればいいのに~って思って見てたけど、知らん振りしてお酒飲んでたんですよね~」
って遠まわしに「現場見たよ」って事言ったら見る見るうちに青ざめていった。

昨日大姑の長寿のお祝いの席にアホ男も来たけど、
いつものようなボコリ自慢はなく、大人しくお茶だけ飲んでた。





556: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/21(火) 17:32:31 0
>>555

GJ!!

557: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/21(火) 17:47:29 0
> 「勉強ばっかりしてきた奴らと違って、俺たちは絆が」って必ず言う。
> 今年のお盆に親戚一同集まった時もボコリ自慢を始めた。

うちの小姑夫婦かと思ったw
「絆が」とか言う割には、小姑夫がケガで入院したときも誰も見舞いにも来ず、
舅の葬式でも他の兄弟や嫁の友人たちはお焼香に来てくれたし「手伝いの手が足りなかったらいつでも言ってね」と暖かい言葉もくれた。
でも、太い絆で結ばれた筈の小姑夫婦の友人は手伝いどころか焼香にも来ない。
兄弟や嫁の勤務先からは花輪や弔電があったし、同僚たちがお悔やみにも来てくれた。
でも、小姑夫婦の勤務先からは何も無し。同僚からのお悔やみもなし。
太い絆はどこに行ったんだ、と。
友達がいないせいか、やたら私たちに「一緒に旅行に行こう」と誘ってくるのが
すごくうっとうしい。

ついでに小姑夫婦は兄弟を「勉強ばかりでくだらない人生。根性無しがw」とさげすむけど、
誰だって好きじゃない勉強をまじめにやった兄弟と、「嫌いだからやらない」で落ち零れ、
ドロップアウトした小姑夫婦に比べたら、小姑夫婦の方がよっぽど根性座ってないと思う。

引用元: ・勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其151








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月09日 18:39 ID:okusamakijyo

おすすめ記事