face_angry_woman5
52:  ↓名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)07:29:15 ID:lw.hz.L1
旦那と私の、共通の友人(男)が婚約した。
喜んだ友人両親の援助で、挙式後すぐに家を建てるという。
そこで去年注文住宅を完成させた、我が家を参考のために夫婦で見たいと打診があった。
どうぞどうぞとこちらも夫婦で出迎えたんだが、この時初めて会った友人の婚約者がすごかった。
おっとりタイプの友人に対して、婚約者は明るいハキハキタイプだったから、一見相性良さそうな感じだったのだが。
・玄関先での挨拶後、許可なく靴箱を開け顔を文字通り突っ込みじーっくり見る。
・座ったソファを検分するみたいに撫でたり押したり、クッションのタグを見てメーカーを確認したりする。
・家の図面を見て、2階に子供部屋が2つあると分かり「自信ありますね~」と謎発言(我々まだ小梨)。
・家の値段や年収やローンをしつこく聞く(大まかな金額は教えたが「もっと具体的に!」と催促)。
・案内した部屋で勝手に戸棚を開ける。
・案内してない部屋の扉も勝手に開ける。
・冷蔵庫や台所の戸棚を勝手に(ry。
・洗面所の排水溝を開ける(汚れがどのくらい溜まるか見たかったらしい)。
・風呂場の排水溝を(ry
・トイレの戸棚を開けて生理用品チェック。
最後のされたあたりで、さすがに我々(というか私)ブチギレ、友人もブチギレ。
勝手に戸棚あけるなよ、と釘を指しても意に介さずニコニコしての犯行だった。
そのまま婚約者は、キレた友人が(我々に謝罪しつつ)引きずって帰っていった。
婚約者、明るいハキハキタイプじゃなく、距離なしズケズケおばちゃんタイプだった。
後日、友人からは土下座せんばかりの謝罪あり。
友人は婚約破棄を申し立て、何が悪いか分からない彼女と現在揉めてるらしい。
「仲のいい友達なんだから戸棚の中ぐらい見て当然だよ?」が彼女の言い分とか。
とりあえず、友人がまともな感覚だったのに安堵するべきか、女性の見る目のなさを心配するべきか悩む。



59:  ↓名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)15:08:23 ID:kY.lg.L1
>>52

住民が引っ越してくる前のメーカーによる新築見学会ならよく見るってことはするが
>>「仲のいい友達なんだから戸棚の中ぐらい見て当然だよ?」って婚約者の友人の家でしょありえない
価値観が違うからご友人の結婚生活は大変そうだね

60:  ↓名無しさん@おーぷん 20/04/02(木)15:12:46 ID:ko.qs.L2
>>59


>>52
友人さんは婚約破棄を申し立ててるって書いてあるよ

引用元: ・その神経がわからん!その56




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月21日 16:57 ID:okusamakijyo