ganko_oyaji
346: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 09:52:44.06 0
小姑ムカつくにしようかと思ったけど、義両親から言われた事が余りにもショックだったので

先日「大事な話があります」と言われ、家族で義実家に行った。
迎えたのは神妙な顔をした義両親。子には話せない事らしく、子ども(小3男子と年長女子)を小姑2(大学生)に預けて居間に通された。
内容は私たちに離婚をしなさいと言うもの。
今まで特に問題なく接してきたつもりだったので私たち夫婦はパニックに。
何故そんな話になったかと言うと、「卑猥な店で働いているような女に可愛い孫を任せられない」って言われた。
夫は信じられないモノを見る目で私の事を見たが、当然心当たりが無い。
なので何処からそんな話が出たか聞くと、小姑1(20代主婦)がそういう店が入ってるビルに私が入って行くのを見たらしい。
しかもその店のことを調べたら私と思われる人物が働いていることがわかったと。
舅は「不倫よりはマシなのかもしれないが、もし母親がそんな所で働いていると周りにバレたら孫たちはどうなる?まちがいなく苛められてしまうよ?」
と諭すように叱ってくるし、姑は俯いてシクシクと泣いてるし。

そこで夫が義両親に対し「俺の妻(実際は名前呼び)が働いてるかもしれない店ってどこ?」と聞き、答える舅。
私は突然向けられた疑いにどうやったら身の潔白を証明出来るかで頭が一杯で何も言えなかった。



349: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 09:58:43.86 0
夫が義実家の居間にあるパソコンで何かを調べていたと思ったら(その間にも舅からのお説教は続いてた)、「もしかしてこの人の事?」と小姑1が調べたという店のホームページにアクセスしてた。
そこに映っていたのは、目元だけ手で隠した裸の女の人が写っていた。
プロフィールも大体私と同じで、何より顔にある特徴的な黒子がほぼ一致していた。
舅は心底残念そうに「はぁぁ」と深いため息をついたが、夫が一言。
「母さん、隣の部屋で妻の黒子を確認してくれない?胸の下にあるから」と。
実は私には顔以外にも特徴的な黒子があって、それは普通の恰好をしている分には他人から見えないもの。写真の女性にはそれが無かったんだ。
姑に黒子を確認してもらったが、そんなものは編集でどうにでもなるもの。
そこでさらに夫が
「そもそも、こういう水商売とかの人って源氏名っつうのを使うんじゃない?名前も年齢もそのままっておかしいだろ」
「それに、小姑1はなんで妻が入って行くのをみたって言うけどどうしてそんな場所にいたんだよ?調べたらここってそういう店が並んでるような場所だぞ?」
ここまで聞いてさっきとは別の意味で顔を青くする義両親。

結果としては小姑1が私が働いている、と言った店のすぐ近くの店で働いており私に似た人を見て
「愛しのお兄ちゃんと結婚したのにあんな店で働くなんて許せない!」となり義両親にチクったらしい。
今は小姑1は離婚するしないで揉めてるらしいがこっちは無関係なので着信拒否にしてスルー。
義両親には「一方の意見だけ聞いて疑って申し訳ない」と謝られた。
でも息子の嫁が卑猥な店で働いてるって聞かされたら普通は別れさせようとするんじゃないかなー、と思ったので疑いが晴れたのでもう気にしませんよ、と言って仲直りした。
350: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 10:02:47.82 0
自分で書いたものを読んでみたら変に長ったらしいので、簡単にまとめると
義実家に呼び出されて義両親に離婚を迫られた
理由は私が卑猥な店で働いてると小姑から密告があったから
でも店のHPで確認したら私じゃない事がわかった
実際に店で働いていたのは小姑で、出勤途中に見た人物を私と勘違いしただけ
小姑はバレて離婚しそう、私は義両親と仲直りした。
こんな感じです。

義実家に呼び出されたと思ったら店で働いてるって疑いを向けられた時は頭が真っ白になったよ。
31: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 10:03:14.90 0
結局は小姑の自己紹介だったってこと?

旦那さんが冷静でよかった。

353: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 10:04:25.13 0
頭悪い小姑だな

361: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 11:44:52.93 0
>>349

乙でした
「小姑1さんは離婚されるんでしょ?そちらで引き取られるんですか?
それならうちの子供たちの教育のことを考えると、あまりそちらには伺えませんね…
え?再構築させたいんですか!?でも離婚されて当然なんでしょ?
それってなんてダブルスタンダードですか?」
つて言ってやりたくなった

362: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 11:51:40.66 0
>>349

>でも息子の嫁が卑猥な店で働いてるって聞かされたら普通は別れさせようとするんじゃないかなー、と思ったので疑いが晴れたのでもう気にしませんよ、と言って仲直りした。

なんかズレてると思ったのは、自分だけだろうか。
怒るべきは、そうらしいという不確かな情報だけで離婚なんて大事を突きつけた義両親の態度なんだが。
離婚を要求するなら、もっと確かな証拠がある状態でないと。

まあ、義両親達はその問題点を理解して反省しているようだけど、
それこそ小姑1の離婚騒動についてどういうスタンスなのか知りたくなった。
こちらは確たる証拠が出てきての離婚騒動なんだろうからね。
363: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 12:03:30.30 P
>>362

卑猥な店で働いてる娘なんて離婚されて当然って思ってるんだよね?
って聞いてやりたいね

365: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 13:06:35.74 0
義両親は、小姑1に子供がいるなら、当然小姑夫に親権を渡しての離婚を勧めているよね?
「卑猥な店で働いているような女に可愛い孫を任せられない」
「不倫よりはマシなのかもしれないが、もし母親がそんな所で働いていると周りにバレたら孫たちはどうなる?まちがいなく苛められてしまうよ?」
わけだから

もしそうしていないなら、義実家ごと絶縁してもいいレベル

>姑に黒子を確認してもらったが、そんなものは編集でどうにでもなるもの。
この編集で~って言ったのが義両親たちなら尚更
366: 346[sage] 2013/08/29(木) 13:41:57.27 0
子がそれぞれ宿題と昼寝にはいったので答えられるものには答えます。

夫から聞いた話なのですが、義両親は娘(小姑1)のしたことに激怒しており
小姑の態度次第では絶縁も視野にいれてるようです。
小姑には乳児がいて、店の中でもその時期にしか出来ない仕事をしてるみたい。
夫も「当分実家に行くのは控えよう」と言ってくれてますし、会うのは我が家か外になりそうです。
黒子の編集うんぬんに関しては私がそう考えただけで義両親に言われたわけではないです。
少なくとも今後小姑1と私と子どもたちが関わり合いになることはなさそうです

369: 名無しさん@HOME[sage] 2013/08/29(木) 14:00:52.91 0
>>366

うわぁ…
授乳を楽しんじゃうってやつか
その間、赤ちゃんはどこかに預けていたのかな?
まさかの放置や託児でも怖すぎる

小姑1旦那にしたら、二度と小姑1に触れる気も起きないし
客と同じ母乳を飲まされていた我が子にも触れさせたくないよ
手許に引き取って育てられる環境なら、親権貰ってさっさと離婚だね

義両親も息子の嫁への態度に比べると随分と甘い気がするけどね
まあ義実家には出向かず、家に来てもらったり外で会うようなお付き合いでいいと思うよ

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £91








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月09日 23:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事