心配_男
473: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/06(金) 20:50:22.89 ID:1LMzVT6m.net
4歳の時に両親を事故で亡くして親戚の家に引き取られた。正直この辺の事はあまり覚えていない。
この親戚の家には兄妹がおりどちらも年上だった。
ただ食事は離れたテーブルで一人で食べさせられていたのは覚えてるし外食の時は家に置いていかれてた事も覚えている。5歳の記憶だけど。
外で遊ぶ時も兄妹から仲間外れにされていたので基本的には一人だったけど、ある日、兄妹が遊んでいた時に妹の方が排水溝に落ちて怪我をして帰ったらしい。
全く違うタイミングで家に帰ったら俺が妹を突き落とした事になっていて、叔父さんに庭でボコボコに叩かれたのはハッキリ覚えている。
小雨も降っていて服は泥だらけになっていて「妹を怪我させたのは自分じゃない」って事よりも「服を汚したまま家に入るとまた怒られる」という恐怖で家に帰れなかったのも覚えている。
そのあとの事はあまり覚えて無かったけど、近所の人が通報してくれて病院に連れて行かれて(頭を3針縫った)そのまま施設で17歳まで過ごした。
怪我の事や当時の事は俺が施設を出る時に園長が教えてくれた。妹が怪我したのも兄と遊んでいた時に足を滑らせたという事も報告があったらしい。
親戚とは施設に入って以来全く会っていない。

もう30年以上前の話だけど、そんな親戚(おばさん)から電話があった。どうやって番号を知ったのかは不明。
俺の記憶には無い色んな楽しかった思い出や兄妹が会いたいと言ってる事、ずっと心配していた、等の話を聞かされても正直全然何とも思えなかったし、
その話よりも「お金が必要になって400万集めないといけない。少しばかりでも協力してくれないか?」という話がメインだった。
当然断ったし、幼い頃の嫌な記憶はあったけど親戚を恨んだりしていないし楽しい事もあったんだろうけど、その電話があって以来気が狂いそうになるくらいムカついてきた。
ちなみにおじさんは離婚してから家を出て行き、兄の方は50手前で無職で引きこもり、妹は離婚して子供2人連れて家に戻ってるらしい。
知らんがな…。



474: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/06(金) 21:21:06.23 ID:V0ireEVg.net
>>473

>「妹を怪我させたのは自分じゃない」って事よりも「服を汚したまま家に入るとまた怒られる」という恐怖

なんかすげぇリアルで泣ける
3針縫うって出血も凄かったんじゃないの?頭の針と他の箇所の針は違うんだっけ?
どちらにしろもう気にしない方がいいよ
切り捨てるべき
昔は虐待なんてそうそう表に出なかったけどそれでも胸糞悪いな

475: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/06(金) 21:35:46.78 ID:TdRgVsNy.net
頭は血管集まってるから結構出血が派手
>>473
が今幸せならいい

480: 472 2020/03/06(金) 22:20:24 ID:1LMzVT6m.net
>>474

ありがとう。
でも「3針縫った」って事を教えてもらっただけで正直出血の量も痛みも覚えてない。
とにかく「家に戻るのが怖い」っていう記憶と「もう戻らなくていいんだ」っていう安堵の方が強くて。

今は東京で小さいながらも会社を作って結婚もできて幸せだけどあの電話以来、嫌な記憶が蘇って不眠がちになってしまった。

引用元: ・その神経が分からん!part460






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月18日 22:57 ID:okusamakijyo