school_furyou_tsuppari
799: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/18(木) 06:32:51.29 ID:reFm7JLA
5年前の帰省でのこと。
ラッシュとはずらしたものの、新幹線はすごく混雑してた。自由席は満席。
貧乏学生だった俺は指定席を取っていなかったので、デッキに立つことに。

デッキの混みようもすごく、人の波に押されて中ほどに到着。
隣には絵に描いたようなDQNなにいちゃんが・・・ヤンキー座りしてた;
出張風なスーツの人や、子供連れの母親も、文字通り身動き取れないで立ってるのに!
DQNはヤンキー座りのまま、なにやらノートをペラペラめくってた。
「座りたいよ~、疲れたよ~」「ごめんね○○ちゃん、ちょっと我慢してね」
なんて母子の会話が聞こえるも、DQN動じず。



負けじと何度も話しかけるも、ようやく舌打ちされただけ。
俺もムキになってたようで、
「あなたに言ってるんです、立てませんか?聞こえない・日本語を理解できない・足腰が悪いなら謝ります、立てませんか?」
と言った。
するとDQNは舌打ちとともに立ち上がった。

その瞬間、周囲の乗客がすかさずDQNにプレスディフェンス!
スーツの人は母子のスペース確保、笑顔で子供に「広くなったからちょっと座って休むといいよ」と声をかける!
母親はお礼を、オバサンは賞賛をスーツの人に浴びせた!
次の駅でDQNはいそいそと下車。子どももスーツの人に「ありがとう!」とお礼。

スーツの人おいしいとこ取りかー、なんて思ってたら
「これ、全部あなたへの言葉ですよ!」って言ってくれた。
だからこの話はやっぱり、スーツの人の武勇伝だ。

805: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/18(木) 10:16:59.52 ID:+rxAhm6e
>>799

すごい!DQNは本当に馬鹿だから注意するのに勇気いるよね。
現在進行形でDQNの一番そばにいるあなたにはお礼が言いにくいからスーツの
人にお礼が行ってしまったのかな。やっぱりあなたの武勇伝だよ!

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(129) ©2ch.net




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月28日 19:57 ID:okusamakijyo