pose_burikko
779: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2015/02/02(月) 20:11:47.38 ID:gdpWRf0N
20代の頃に知り合った女の子(仮名A)の話。

Aを初めて見た時、あまりの美貌に驚きました。
性格も良かったら最高だったけど、残念ながら性格はあまりよくなかったです。
だけどとにかく目の保養になる美人で、なんとなく付き合いを続けてしまってました。
AはAで、多少性格悪い事をしても許してくれる私をうっすら見下していたと思う。
自分でもどうかと思ってはいたけど、とにかく美人すぎて、
顔を見ると怒れなくなってしまってたし、連絡来ると嬉しかったのが正直なところでした。

ある日の事、別の友人Bのツテで、かなり人気のあるコンサートチケットをGET出来る事になりました。
その事をAに話すと「私の分も頼めるかな?」と言う。
帰宅後、Bに電話で訊くと、「料金前払いにしてくれるならいいよ」との事。
もともと私の分も前払いで近日中に送る予定だったので、
Aにチケ代をもらってから、2人分一喝で送金しようと思い、Aに電話すると、
「え? お金? 前払いかー… わかった、今週中に(私)ちゃんちに送るよ」
との事で、待ってたんだけどお金は届かない。
翌週頭まで待ったけど来ないので電話をしました。

私「Aさんのお宅ですか? Aさんご在宅でしょうか」
A母「はい、ちょっと待っててね」

A母「Aー、(私)さんから電話よー え? え、でも… えー… うん…」←うっすら聞こえてくる声

A母「あ、あの、ご、ごめんなさいね。…今A、出掛けてていないみたいなのよ」
私「(うそーん…)あ、そうですか。じゃあ、帰宅次第連絡下さるようにお伝え下さい」

居留守だなーとは思ったけど一応伝言。
そして電話は結局かかってきませんでした。



780: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2015/02/02(月) 20:12:19.24 ID:gdpWRf0N
いくらAの美貌にメロメロだったとはいえ別にレズじゃなかったし、この件でさすがに一気に冷めました。
というわけでBには事情を話して自分の分だけ送金し、後日、Bから1枚分のチケットが送られてきました。

そうしてコンサート開催日が間近に迫ってきた頃のこと。
Aからようやく電話が来ました。
前回伝言を頼んだ時から一月は経っているのにようやくの電話。

A「ねぇ、例のコンサートチケットの件、どうなってるの!?」

お金が届かなかったし連絡もないので行く気がないと判断して、自分の分しか頼まなかったよと言うと、
「え? え? でも、え…」と、本気で驚いていました。
何故驚けるのかこちらが不思議だよって程の驚きよう。
Aはお金を送らなくても私が気を効かせて2枚分のチケを取ってくれると信じていたようです。

Aとは仕事柄完全に付き合いを絶つのは無理だったのもあり、
ゆっくりと知人以上友人未満の付き合いにクラスダウンさせました。
数年前に年賀状が来たけど返さなかったのを最後にご縁が切れました。

783: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2015/02/02(月) 21:04:51.46 ID:L/PIMBAv

次のレス読むまで絶世の美少女と付き合ってた男だと思ってたわw

785: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2015/02/03(火) 06:28:00.05 ID:nsY9XXjQ
あー、俺も男だと思ってたわ

てか、相手の女(A)の行動がまんま下僕男に対する行動だしな

786: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2015/02/03(火) 10:42:54.41 ID:K0ZSvLIk
>>783
>>785

男だったとしたらずうずうしいのは
>>779
って事になるから男ではないと思ってた

787: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2015/02/03(火) 13:04:25.68 ID:QhrWhU0N
>てか、相手の女(A)の行動がまんま下僕男に対する行動だしな
自分の外見ひけらかすタイプの子は、同性に対しても同じように振る舞うよ。
この手の人はブサな女は格下と思ってるからこき使えると思っている。

見た目良いのに、コンプレックスこじらせてる人は不思議でならないわ。
自分に正しく自信持ってる美人も多いけど、
>>779
の元友人みたいに歪んでるのも多い。
そういう人は同性を見下しつつ、同時に妬んでもいるから賞賛されてる人を見ると剥き出しで憎悪をぶつける。
とくに若さへの執着と憎悪がひどくて、25過ぎてくると後輩や下の子にえげつない顔見せる。
なんであそこまで病んでるんだろう。
普通にしてたら、それなりの男捕まえてそれなりに幸せになれてたと思うんだけどな。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第187話 ©2ch.net




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年02月24日 21:18 ID:okusamakijyo