サラダ
487: 1/2[sage] 2011/11/07(月) 03:45:52.83 ID:s0MjkmpO
虫&汚い話なので御注意下さい。

前提として
私…野菜が大好物。ベジタリアンという程ではないが、サラダが好き。
A…かなりの偏食家。中でも野菜が大嫌い。
B・C…共通の友人。

ある日、私・ABCの四人で食事に行った。
私とBCはランチを頼んだのだけど、Aはいきなりデザート系を頼んだ。
Aに「ご飯は?」と聞くと
「(メニューの写真を指差し)これが食べられないから、要らない。これも食べられないし、これも苦手なんだ。」との事。

具体例を挙げれば
・コーンポタージュにかかってる粉末パセリは苦いから食べられない
・サラダ系は葉っぱ臭いから嫌い
・熱いのは猫舌だから無理
・辛いor苦いorしょっぱいor酸っぱいの苦手だから食べない
・肉は太るから嫌い
・魚は生臭いから嫌い。煮るor焼いたのは小骨取るの面倒だから嫌い
・野菜全般嫌い
等々。
ただのわがままじゃん…。つか、普段は何食べてんの?と呆れ果てた。 
当時Aは「嫌いな物が人より少し多いの」と言ってたので、正直ここまで酷いとは思ってなかった。 

とりあえず、注文。
順に料理が運ばれてくる中、私が注文したサラダが来た。
するとAが「(私)ってサラダなんか食べるの?よく食べられるね」と言った。
「大好きなんだ」と返すと、あからさまに眉間に皺を寄せたAがオエッと吐く真似をして
「サラダなんかイモムシが食べる物で、人間の食べ物なんかじゃないよ。そんなもの食べる(私)の神経疑うわ。
早く厨房に突っ返してきてよ。気持ち悪い。」と宣う。



488: 2/2[sage] 2011/11/07(月) 03:49:21.32 ID:s0MjkmpO
続きです。 

だけど、せっかくの料理を台無しにするのは嫌だったので「そんな事ないからw」と流した。
BとCも「立派な料理だよ。(私)とAの好みが違うだけ」と言ってくれたので、
食事の後にFOなりCOなりしようと心に決めてその場は我慢した。 

皆の注文した料理が出そろい、食事を開始。
楽しく雑談をしていたのだけど、私がサラダを食べる度にAがわざとらしく「オエッ…」と吐く真似をする。
流石に食事中にされると気分が悪い。
私だけじゃなく、BCも気分悪そうに眉間に皺を寄せてるのに
気付かないAは
「そんなゲテモノ、よく食べるね。オエッ…。そんなに好きだなんて前世はイモムシだったんじゃない?
これから(私)の事を《イモムシちゃん》って呼んであげるよ。嬉しい?イーモムーシちゃーん。」と大爆笑。
幸い、ランチタイムで周りが騒がしかった為にAの声は周りの席に聞こえなかった。 

先ほどの事もあり、CO宣言してやろうと思ったら、Cが先にキレた。続いてBもキレて、二人からしこたま怒られたAは涙目で私に
「ちょっとした冗談じゃん。ね?」と同意を求めて来たけど、
「Aみたいな無神経な奴とは付き合えない。イモムシで結構。
勿体ないから食事は全て食べるが、食べ終えたら縁を切る」と返した。 

その後ピリピリとした空気の中で食事を終え、Aに食事代を渡してCOした。

補足ですが、勿体ない=食材が、です。
無理に食事を続ける事は無かった気がしますが、料理を残すのは気が引けたからです。
ただの貧乏性なだけかもしれませんが…。

489: おかさなくあえた名無しさん[sage] 2011/11/07(月) 04:01:56.30 ID:GwOq4M+K
なーーげーーーよ!!!
わっかりにきーーよ!!!

490: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/07(月) 04:05:16.25 ID:AUSrkD/q

野菜を食べるのはイモムシとかわざと嘔吐くとか、なんか中二病入ってるな、A
食事は粗末にしちゃいかんよ、最後まで食べて当然 
むしろAがデザート食べ終わったらたたき出してやることができたらよかったけど、そういう輩に限って帰れと言われても席を立たないからなあ 

自分なら「はぁ?じゃあなんで人間用のメニューに載ってるのw
サラダはイモムシ用とか人間の食べ物じゃないとか、マジで言ってる?ww」
と返しそうだ

491: おかさなくあえた名無しさん[sage] 2011/11/07(月) 04:05:33.50 ID:GwOq4M+K
よく読んだらそうでもなかった。
その頭おかしいAが普段なに食ってるのか知りたかったな。

492: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/11/07(月) 04:23:58.89 ID:hH4y0e2+
そこまで頭おかしい奴だったことをそれまで気付かずに友達でいたことがすごいな。

引用元: ・友達をやめるとき 102






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月02日 11:39 ID:okusamakijyo