唖然
496: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/30(木)07:53:08 ID:D9.w1.L1
なんかうちの両親の衛生概念がおかしい。
この時期だからしょうがないんだけど、なんでもかんでもウイルスだと思ってる様子。
マスクしてる人がくしゃみしただけで睨んで、聞こえるようにブツブツ文句言うらしい(本人談)
でも本人達は衛生概念あやしい。




父はパチ自粛がくるギリギリまで通ってたし、今はマスクを買うために行列に並ぶ(朝列に並ぶのが好きらしい)
なければ他の薬局めぐり。
つけてればかからないと思ってるのかあるだけ買うし、息苦しいって理由で鼻を出してる(付け方間違えてる)
母はとにかく掃除ができない。働いていた時は仕方がないと思ってたが、定年になったらなったで、まったく掃除しないので多分元々できない人。私が独立してからゴミ屋敷化。
古い輪ゴムひとつ捨てるだけで発狂。
さらにペットを多頭飼いしてるので、本人は掃除してるというが人がくる事分かっていても玄関から便やケモノ臭匂う。
トイレしてもいつまでも片付けない。
食材や調味料の消費期限(賞味はあたりまえ)に甘く、よくて3~4年前、酷いと平成1桁のものも。
冷凍庫に入れておけば腐らないと思ってるのか冷凍焼けしてるし、いつのまにか冷蔵庫が外置きになってる(衝撃)
まだ実家にいた時や義務教育の時なんど食中毒起こしたかわからない。
手洗いうがいはしてない。
そのわりには、不要不急だと言われてるのに、休みならこっちにこい!とかいわれる。
(片道2時間の距離)

そんな私も最近熱があるって話をしたらまるでバイキンみたいなラインや保健所や接触面センターの番号はりつけてくる。

でも元々平熱たかめで体調崩しやすいタイプだって知ってるはずなんだけど。
可能性はゼロではないけど、家にくるな!と言われてたが、言い方ひどいし元々行く気はない。
注意したってききやしない。
大好きな距離近の兄夫婦にやんわり言われても改めない。

508: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/04/30(木)17:16:06 ID:1R.w1.L1
>>496

控え目に言って狂人ですね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月16日 07:18 ID:okusamakijyo