mark_manpu03_ikari
938: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/05(月) 04:01:11.40 ID:YqVn/RX1
不幸比べが大好きな友人AをFO中。

Aも私も人並みには苦労してる。
詳しくは言えないけど、私は親の借金返済で奴隷乙状態。AはAで家庭内やらで大変な状態。
お互いの状態を知ってるくらいの付き合いなんだけど、
最近のAの口癖が「(私)が羨ましいな…。Aなんて…。」になった。 

たまの息抜きに食事に行く度に言われる。
その度に「そんな事無いよ。」とフォローするのだけど、
Aは『(私)がAの家庭より恵まれてる部分のみ』を取り上げて「羨ましい。Aなんて…」と拗ねる。 
正直、私からすれば金銭的に困らないAが羨ましかったりするものの、
Aの立場にならないと分からない苦労があるんだろうなと思うのでそんな事は言わないし、チラッとでもそんな事を思ってしまう自分に自己嫌悪してる。
 
だけど、何回目かに
「(私)はAより恵まれてるよね。Aなんか不幸の塊だから、(私)が羨ましいよ。Aと立場を代わってほしいぐらいだよ…。」と言われ、流石に我慢出来なくなって
「私からすれば金銭的に困らないAが羨ましい。
お互いの立場にならないと、本当の苦労が分からないんだよ。お互いに無い物ねだりなんだから。」と言い返してしまった。 

すると、Aは
「金銭的に困るぐらい何なの?Aなんか親に頼めばいくらでもお金貰えるけど、口煩い親を持って大変なんだから!
お互いの立場にならないと本当の苦労が分からないとか、お互いに無い物ねだりってAを馬鹿にしてんの?
良い子ブリッ子の偽善者!!Aの方が不幸に決まってる。
だいたい、お金に困ってるなら無駄遣いしないで貯金すれば良いじゃない。
そんな努力をしないで不幸面するなんて有り得ない!」だと。
その後も「羨ましい」を言われたので呆れてFO中。

口煩い親が嫌だとごねるなら、お金があるんだから働きながら一人暮らしすれば良いじゃないの。成人してるんだから。
何で友人関係続けてたんだろ?
自分に対して「愚痴吐かれるだけの奴隷乙」するよ。



939: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/05(月) 07:05:38.92 ID:Fce6WJpA
まったくだよねwww
金あるなら一人で暮らせばいいw

940: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/12/05(月) 15:06:45.27 ID:w30WRYpP
>>938

Aは人の気持ちが考えられないんだな。可哀想に。

とりあえず乙。

944: おさかなくわえた名無しさん[] 2011/12/05(月) 16:02:44.77 ID:DPzkJtlo
>>938

乙。
Aは938さんが親の借金を返してることは知ってるんだよね?
私はA寄り(お金はあるけど毒親)の人間だけど、そんな事思わないし口が避けても言えないわ…。 

口うるさく言う親は避けることができるけど、お金は切実な問題だし、私は関係ありませんじゃ済まないもんね。
どういう神経してたらそんな自分が一番かわいそう!みたいなセリフが言えるんだろう。
本当に乙でした。切って正解だね。

引用元: ・友達をやめるとき 102




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月17日 14:57 ID:okusamakijyo