face_smile_man1
312: お盆に帰省した時の話その1 2019/08/15(木) 05:06:00.89 ID:gjn+avL30.net
お盆で地元にちょい早めに帰省。
地元の連中と飲みに行ったんだが、俺の小6の頃の同じクラスの奴が8人氏んでた。この一年で。
結構田舎の方の土地なんで1クラス30人編成。つまり約三分の一が氏んでる計算だ。まじでビビった。
いろいろと地元に残ってる奴に聞いたが病氏とか交通事故とか氏因はバラバラ。
しかも俺がよく一緒に遊んでた連中ばかり。

で、ピンときた。実は小6の頃に仲良かったグループのうちの一人(A君)が遊んでいるうちに失踪するという出来事があった。
おれ自身はその日、熱だしてて遊びには参加してなかったんだが、熱が下がって学校に行ったら、そんな話を聞かされた。 

当時は地元の警察も探したりはしてたみたいなんだが、結局有耶無耶になって
どうなったか分からずじまいだった。
親に聞いても、他人が関わっていい話じゃないって厳しく言われてたし
本当に、何もわからないまま時間が経って今に至っているって状態。



313: お盆に帰省した時の話その2 2019/08/15(木) 05:09:45.16 ID:gjn+avL30.net
で、何がピンときたかというと、A君がいなくなった日のことを一緒に遊んでた奴等に聞いたことがあるんだよ。 

みんな口ごもってたけど、しつこく聞いたら
缶けりだがかくれんぼ、だかをやっててA君が鬼になったんだが、日暮れのパンザマストがなっても探しに来ないから、鬼になったのをムカついて帰ったんじゃないのかって話になって、みんなそのまま帰ったってことを言ってた。

で、夜にA君のお母さんから、一緒に遊んでた連中の家に電話があり、まだ帰ってないことがわかり、みんな青ざめたって話。

314: お盆に帰省した時の話その3 2019/08/15(木) 05:11:35.36 ID:gjn+avL30.net
ただ、あのときのみんなの様子は明らかに変な感じだったのを覚えている。
それからしばらくして、俺は仲間外れって言うか、仲間たちから距離を置かれるって感じで、あんまり一緒に遊ばなくなり
俺も塾に行くようになってたからそのまま関係がフェードアウトしていって、中学では完全に別のグループとつるむようになっていた。
 
ただ、中学時代に妙だなと思ったのは、その八人はずっとつるんでる感じだった。女子も二人混じってるのにさ
普通、中学になったら女子は女子で一緒に遊んだりもするもんだろうと思うし、他の奴等にしても部活の仲間と遊んだりクラスの他の奴と遊んだりするもんだと思うけど 
連中は八人で常につるんでるって感じで、ちょっと変だなと思ったのを覚えている。

今回の飲みの席でも同じ中学だった奴が俺と同じ感想を持ってて
「そういや、あいつらいつも一緒でちょっとキモかったな」と言ってたし。

いったい、あの日何があったのかは藪の中のまま。俺的にはあの日に熱を出してなければ確実に一緒に遊んでたはずで。
実際、誰かが誘いに来たんだよ家に。で、玄関で母ちゃんが断ってるのが聞こえていた。 

お盆にほんのり怖かった話。

引用元: ・ほんのりと怖い話スレ 137




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月16日 14:47 ID:okusamakijyo