school
978: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/14(木)15:53:55 ID:7u.69.L1
私が小学生の時、同級生に漢字は忘れたけど「らいか」って名前の男子がいた。
当時はまだキラキラネームなんて名称はなかったし、オシャレな名前だな~くらいに思ってたんだけど、ある時からその子が一部の男子から「犬」と呼ばれるようになった。
特に名字に犬とか犬っぽい漢字が含まれるわけでもないし、本人が犬っぽいとかも多分ない。




なんで犬って呼ばれてるんだろうねなんて友達と不思議がってたんだけど、後々噂で「昔動物実験でロケットに乗せて宇宙に打ち上げられて氏んだ犬の名前がライカだから」という理由だと聞いた。
犬呼びしてた男子の中の一人がある日その事を知って、アイツの名前動物実験で氏んだ犬と同じwwって感じで周りに話したから犬って呼んだりからかわれるようになったらしい。
大人になってから同名のカメラメーカーがあることを知って、ご両親が写真が趣味でそうつけたのかもなぁとか
私の世代が生まれた頃はまだネットも盛んじゃなかったから知らずにつけちゃったのかもなぁとも思うけど、やっぱ変に小洒落た名前じゃなくて普通の人名つけた方がいいよなと思った。
友達が、ウイルス終息したらこれ持って旅行行くんだ~って同名メーカーのカメラをSNSに上げてて思い出した。

979: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/14(木)15:55:26 ID:D3.ia.L6
>>978

親切な宇宙人に拾われて生きてるはず

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板88




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月09日 11:18 ID:okusamakijyo