computer_woman2_angry (1)
26: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/15(金)11:09:59 ID:fX.lc.L1
Twitterのフォロワーで、なんでもかんでも聞いてくる奴がいた。
「●●(商品名)使ってみたけどよかった~」と投稿すれば「それなに!?」、テレビで放送中の映画を見ながら「▲▲(映画タイトル)おもしろい。登場人物の中では■■が一番好きだな~」と投稿すれば「私も今見てる!■■ってどれだっけ!?」といった具合。




最初の方は「●●はこれこれこういった商品だよ」とか「■■は主人公の友達グループの一番背が高い男性だよ」とかって感じで教えてたんだけど
最近はコロナの自粛でずっと家にいるから、映画やゲームや本、購入した商品がどうの前に行った某お店に早くまた行きたいみたいな投稿が増えたせいか
それなに!?誰!?どこ!?どんなの!?って聞かれる頻度も上がり、積もり積もって私はお前のGoogleじゃねぇ!とキレた。
共通の友人主催のオフ会みたいなもので知り合って二、三度会っただけの人だし、最近向こうが出産して行動範囲や時間帯も合わなくなるから会うこともなさそうだしとブロックしてしまった。

●●を使ってみてどうだった?とかだったら自分が使用してみての個人の感想とかいくらでも言うし、調べてみてもわからなかったから教えてとかなら快く説明するけど
公式ホームページがあるような商品に対してそれなに!?とか、調べればすぐにわかることをなんでもかんでも聞かれるのってジワジワストレスが溜まっていった。
物によっては自分もボンヤリとしか認識してなくて、人に教えるのに適当言えないからってこっちが調べてから教えたこともあったし。
そもそも、一緒にいるときに会話の中に出た物がわからなくてそれなに?って聞くのはわかるんだけど、ネット上で相手にそれなに?って返信を送って相手から回答が来るのを待つくらいなら
返信をしたその端末で調べる方がよっぽど早くて楽なのに、なんでわざわざ聞いてくるのか本当になに考えてるのかも神経もわからん人だった。

引用元: ・その神経がわからん!その57








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月19日 11:18 ID:okusamakijyo

おすすめ記事