hikikomori_toukoukyohi
145: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/04(水) 13:26:45.21 ID:JdM/EodA.net
小学生の頃、同級生にすごく明るくてクラスの中でも陽気なグループでお笑い担当~みたいな男の子がいた。
ただ、その男の子テンションが上がると声が裏返る?事があって、同じ教室にいるとボリュームも結構あるから少し気になってた。
嫌っていうわけじゃなかったけど、なんで裏返るんだろうって思ってて女子グループでも「なんかあの子声裏返るよねー」みたいな話をしたりもした。

中学に上がったときにその男子グループと私たち女子グループで放課後お話をしてて、やっぱり盛り上がってきたころにその男の子の声が裏返り始めた。
私たちはなんとなく気になって「ねえ、なんで声裏返んの?」って聞いたんだよね。
そうしたら「え?」って言ってて、多分自分の声が裏返ってることに気づいてなかったみたいで少し傷ついたように見えた。

次の日からみるみるうちにその男の子口数が減っちゃって、性格も暗くなってついには不登校になった。
不登校になる前に「単純に気になっただけなんだけど傷つけちゃったならごめんね」って私たちは謝ったんだけど
「べつに気にしてない…」みたいな感じだったな。

ちょっとした疑問でここまで傷つけちゃうかーって、衝撃だった。



153: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/04(水) 20:44:51.11 ID:e0cLA9tB.net
>>145

テンション高い人って往々にして実は繊細なことか多いよね

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 188度目






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月20日 05:18 ID:okusamakijyo