sleep_cry_woman
865: 可愛い奥様[sage] 2013/12/17(火) 16:20:42.95 ID:wrUJ72Tl0
私の友人は小さい時ずっといじめにあって、結婚もあまり相手と相手の両親に恵まれなくて
事故に合って長く闘病してたけど、子供達が小学生の時に自殺した。 
友人が亡くなった朝に私の夢に出てきて、最後のお別れにいろいろ話して笑ってくれた。 

でも、友人をいじめた奴を私はずっと心の中で憎んでて、でもみんな結婚でどこにいるのか全く知らなくて。
知っててもたぶん何も自分は出来ないだろうけど。 

でも最近、たまたま遠くのスーパーに用事の帰り、買い物したらレジで見かけた。
向こうはそこのスーパーの惣菜のコーナーみたいな所で働いてるらしく、帰り際に店で買い物して帰る途中だったみたい。(レジの人と話してる内容がすぐ後ろの私に聞こえてた) 

介護の親の世話が大変な事。子供が出来なかった事、離婚して実家に帰ったこと。
向こうは何十年も前の同級生とは気付かなかったようだ。髪型も体型も私はずいぶんと変わってしまったからかもしれない。

でも、本当にザマアミロ、と心で思って店を出た。
因果応報とはこの事だなと。手を下さずとも神様は見てるんだなと。



866: 可愛い奥様[] 2013/12/17(火) 16:55:55.55 ID:5Dh/IpgT0
あなたはそのいじめられてた子の大切なお友達だったんだね。
その 友達は自殺してしまったけど、あなたがいて救われた部分もあると思う。
865さんは元気で長生きしてあげてね。そのお友達もきっとねがってるよ。

868: 可愛い奥様[sage] 2013/12/17(火) 18:07:45.27 ID:wrUJ72Tl0
>>866

ありがとう。彼女がいじめられてた時も何も出来なくてずっとそれを気にしてた。
かばってあげられなかった事を。
自分は怖くて黙って彼女がいろいろ言われたり、ひどい仕打ちされてたのにと。

でも、彼女とは結婚しても離れてたけど電話では元気そうだったし、遊びにもお互い行き来してた。
事故をきっかけに彼女の旦那さんの実家の近くの病院に入院したからなかなか会えなかった。新幹線で何時間もの離れた場所だったから。 

でも、夢で会いにきてくれて本当に嬉しかった。
なんで起きた時に自分でも涙が止まらなかったのだろうと思うほど、理屈じゃなく泣いてしまった。
もうきっと生きて会えない気がして。 

その後、やっぱり亡くなったと実家の両親に聞いた。しかも私が夢を見たその時間に。
辛くて苦しかっただろうに私にはスッキリした顔で綺麗に化粧して会いに来てくれたんだと。 

今、書いてる最中も泣けてくるよ。
でも、苦しめた奴らはきっと次々、不幸になるよ。そう思う。

869: 可愛い奥様[sage] 2013/12/17(火) 21:48:46.98 ID:2JtTLgEt0
どんなにごまかして他人を騙したり嘘ついても神様だけはちゃんと見てますからねえ

誰がなにをして誰がなにをしなかったのか一目瞭然なのよ

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その35






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月20日 00:39 ID:okusamakijyo