ファッ!?
844: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/05/18(月)13:22:11 ID:lf.d6.L1
昔同級生にひらがなで「まりん」って名前の女がいた。
今でこそまりんなんて名前ありふれてるんだろうけど、現在アラサーの私が子供の頃はまだキラキラネームなんて名称はなかったし、チラホラ小洒落た名前の子はいたものの「まりん」は異彩を放ってた。
人前で堂々とイジメをするような女だったので私も口に出さないまでも(変な名前)と思ってたし、凄く可愛いとか美人ってわけじゃなかったからか「あの顔でまりんって」と影で笑う同級生もいた。
でも名前って本人じゃなくて親がつけるものだし、子供ながらに自分の子供にまりんって名付ける親ってどんな人なんだろうと思ってた。

ある日美容院(オシャレなものじゃなく、田舎のおばさんが一人で切り盛りしてるようなところ) で髪を切ってもらってた時、ふと店長が「そういえば由美子ちゃん(私仮名)って●●中学よね?山田さん(仮名)の娘さんもそうじゃなかったっけ、ねぇ山田さん!」ともう一人のお客さんに声をかけた。
お客さんは「何年生?あら私の娘と一緒。山田まりんって言うんだけどわかる?」と私に話しかけてきて、例のまりんの母親だとわかった。
その人は黒髪のショートヘアーに、失礼だけど地味なトップスにジーンズに薄化粧の、どこにでもいそうな普通の優しそうなおばさんだったので、こんな人が自分の子供に「まりん」なんてつけるの!?と衝撃を受けた。
自分の子供にそういう名前つける人って、元ヤンみたいな感じの若い親だと勝手に思い込んでた。田舎だったから実際そういう親って結構いたし。

大人になった今思えば、あの母親ではなく父親とか祖父母とかが名付けた可能性もあるんだろうけど、やっぱり未だに変わった名前の人に会うとどんな親なんだろうと思ってしまうし
子供の頃はまだ可愛らしかったかもしれないけど、アラサーになってどんどんおばさんになっていく今、「山田まりんです」って名乗るのこれからどんどんキツくなってくだろうなーとちょっと可哀想に思えてきてる。
大きなお世話だけどね。



846: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/18(月)18:50:06 ID:pp.d6.L5
>>844

きっとどっちかの親が某○ンライズアニメのファンだったんだよ

845: 名無しさん@おーぷん[] 20/05/18(月)18:36:02 ID:l6.9a.L1
>>844

海ってかいてまりん君も居たわ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月06日 20:39 ID:okusamakijyo