apron_woman2-3surprise
363: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/13(火) 09:40:31.23 ID:MOTjtHwi
大規模ホームセンターでパートしてます。
本当にだだっぴろいのに人員削減でワンフロア担当が少なく、常時人がいるのはレジだけな状態で
用事のあるお客様には、呼び出しボタンで呼んでもらっているような店に勤めてます。 

万引きも常態化されて、私服警備員は結構多数店内歩いてますので万引きは割と対策が取れてますが、放置子がすごいです。
広い通路を子供が爆走など普通です。 

一度、禁止のローラースケート(しかも買ってないまだ売り物)でおばあさんに激突して
おばあさんが転倒して救急車も来て警察も来て大騒ぎになりました。
持ち出しては無いけど「試し履きしないで下さい」と書いてある商品を勝手に開封して履いたので買い上げて貰ったのですが、母親がごねて大変でした。
結局おばあさんに慰謝料などの問題もあり、警察が仕事中の父親を呼びだしたので父親に払ってもらいました。

次にびっくりしたのは、柱の陰になるソファに赤ちゃんが放置されていたことです。
赤ちゃんが泣きだして通りすがりのお客様に赤ちゃん泣いてると呼ばれて行ったら赤ちゃんが大泣き。
私は子梨なので子持ちの同僚に来て貰ったらおむつがびっしょりでお尻が真っ赤か。
試用品のおむつでおむつを替えて店内放送を何度もかけたのですが、一時間たっても誰も来ない。
こりゃ捨て子かな?と防犯カメラを店長が確認したら、若いそうなカップルが赤ちゃんを置いて行くのが映っていた。

取りあえず手分して、持ち場と二階のゲームセンターの店長にこんな格好のカップルいないか探して貰ったら、二階のゲームセンターに居ました。
なんかゲームに熱くなってすっかり子供を忘れていたそうです。
二年前の事ですが、あの子ちゃんと育っているか心配です。 

大規模ホームセンターも放置子ほいほいの場所で、他にも一杯エピソードがあるのですが
出勤時間になりますのでこれで。



364: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/13(火) 10:10:18.32 ID:TFVUJnhH
>>363

デパートでは多いらしいな、計画的託児。

下手に迷子放送して
「迷子のご案内をします。黄色のセーターにジーンズの4歳くらいの男の子をお預かりしてます。
心当たりのある方は2階総合案内センターまで・・・」
なんて放送したら
安全に預かってくれてるわ
って安心して何時間もゆっくり買い物しに行くらしい。 

そんで商品山ほど両手に持って案内センターに出向いて
「も~どこ行ってたのよ~探したのよ~」っていう母親。

だから最近はデパート側もやみくもに放送しないらしい。

365: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/13(火) 10:28:20.25 ID:5+6Oe7Pk
親の見つからないこんな子が来てるので、あと10分したら通報します、みたいな放送にしたら来るかな?

366: 名無しの心子知らず[sage] 2012/03/13(火) 10:29:38.66 ID:/c35v9KE
>>364

「~のお子様をお預かりしております。お迎えのない場合
警察へ連絡致しますので、心当たりのある方は~」
…で、解決w

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない100【玄関放置】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月06日 23:39 ID:okusamakijyo