couple_niramu_man_woman
424: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 12:58:26.51 ID:Q3pUvqMH0.net
私は数学、彼は化学を専攻している、お互い理系の他大学の学生同士で付き合ってた。
大学の偏差値は彼の大学の方が少し上だったんだけど、そのせいか数学の知識(というか全てのことに関して)も俺のほうが上だと思っている節があった。

ある時、私の部屋に彼が遊びに来て、本棚から一冊の本を持ってきた。
その本はアクチュアリーという数学系の難関資格の本だったんだけど、
開口一番「え、お前こんな試験受からないっしょ?w」と言われた。
イラッとしたけど正直に
「うん、私じゃ受からないから受けないけど、 統計系の研究室の所属だし、ちょっと興味があったから買ってみた」と答えた。
すると、本をパラパラめくりながら「お前なんかじゃ内容すら理解できないだろw」と言われプッチーン。

「じゃあこの問題だけお互いやってみようよ、この単元の内容だけ読んでさ」って言ったら彼やる気満々。
だけど、5分もしたらさっきまでのやる気はどこへやら、
解説の内容も理解できないようで、「日本語がおかしい」だの「ちゃんと記号の定義をー」だの言い出した。
その記号は一般的にこれこれこういう定義で使われてるんだよ、と言っても、私の言葉の意味さえ理解できない様子。
私はなんとか時間をかけつつ解いたけど、彼はもうお手上げ状態で、用意した白紙の紙も真っ白のままだった。

結局私の答えが正解であることがわかると、「お前この本でどんだけ勉強したんだよw覚えるまでやるとかやり過ぎw」とか「大学生になってまでガリ勉とかつまんなくない?w」とか「俺の研究はこんな風でこんなに社会に役立つ!それに比べて数学はーw」とか、めちゃくちゃに言われた。
最初はイライラしたけど、あんまりにも必死なんで逆に冷静になってしまって、
「どうしたの?すごい顔赤いけど、鏡見る?」と一言だけ言ったら、もっと顔を赤くして帰ってった。

長文ごめん。続きます。



425: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 12:58:55.37 ID:Q3pUvqMH0.net
その後、今までのデート代返せ(お互い学生だからずっと割り勘だったんだけど、俺が払った分無駄だったから返せって意味だった)だの、育ちを疑うだの、低学歴の嫉妬だの、そもそも好きじゃなかっただの、酷い罵倒メールがバンバンきた。
ので、共通の知り合いに、こんなメールきたから別れるねーとサクッと根回し。
はー終わった終わったと思って過ごしていたら、大学のサークルの部室前で待ち伏せされて、「周りに嘘をついたことに関してまず俺に謝れ。その後俺の目の前で嘘の根回しした人間に本当のことを話せ」と言われた。嘘なんてついてないのに。

部室に共通の知り合いがいたので彼から来たメールを見せて、こんなメールきたってメールしただけですよね?と言ったら、そうだと証言してくれた。
「彼氏の不利になるようなことを周りに言うなんて彼女失格!普通女は男を立てるもの!」と言って、まだ付き合ってるつもりでいたことに気付いたときが一番の恐怖だった。

その後何とか別れたけど、あんなのと付き合ってた自分が馬鹿すぎて未だに思い出すと落ち込む。

426: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 13:25:04.00 ID:6uE/mVLy0.net
学歴コンプはだめだねー

427: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 15:01:23.83 ID:4H8nsFvw0.net
お互いに得意分野や頑張ってることがあるならむしろ喜ばしいのにね
つまらんプライドが邪魔するんだろうけど

429: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 18:39:01.90 ID:NHmpaKCp0.net
>>424
>>425

若いんだろうけど、読んでて
やっぱり似てる同士でくっつくんだなって思った

引用元: ・この人は無理だと思った瞬間162








このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月24日 11:57 ID:okusamakijyo

おすすめ記事