心配_女性
40: 可愛い奥様@[sage] 2014/10/10(金) 03:08:33.10 ID:6aEkCbYpO
うん、羨ましいな。

私がふと気づいたら、ひょっとして因果応報?とチラッと感じたこと。

友人に、ねぇ、将来専業のままだと年金でないよ、
どうするつもり?
え、働く?あなたなんかに無理無理!
実家も貧乏だし旦那は底辺だし、どーするの?
子供いないしね(カワイソウ)
と、ニラニラされてびっくりして何も言い返せなかった。
勝手に決めつけられて二の句がつげなかったが、
あれから五年。


その人の家庭は、旦那様は休職を繰り返し、退職。お子さんは無職。裕福らしいご実家も問題発生。
今は、いちいちこちらの言葉に突っかかるし、嫌味は痛烈になってきて性格悪いを通り越して真っ黒。
離婚するらしい。
うちは、じわじわと改善され、実家もマシに、そして夫は十分な金額いただいてるから貯金ガッツリしてる。夫婦仲は幸せだ。だから、わざと私たちの話題には触れてこなくなった。

小さいことだけど、いつのまにか、あれ?と、自分の状況のありがたさに気づいた。
人に余計な難癖つけて悦に入ったりすると、自分に返るんじゃ?と思った。


引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その40




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月04日 22:18 ID:okusamakijyo