tabako_hako
358: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/06/08(水) 14:51:51.09 ID:R1owNd2B
友人Aと付き合いをやめたので吐きだし。私とAは成人済。

大学のサークル仲間数人で昼ご飯を食べに行った。
食事も終わりに近付いた時、Aが「食事の一服w」と煙草を取り出した。 

私達の席は普段は喫煙席なのだけど、ランチタイム中は全席禁煙。
それを他の友人Bと指摘しても「周りに他の客居ないから別に良いじゃんw」
挙げ句、煙草を後輩(未成年)に差し出して「(後輩)ちゃんも吸う?」と。
後輩が未成年だと知ってるくせに勧めるAに驚きつつ
「今は禁煙席だし、未成年に勧めるのはやめなよ。」と注意しても
「細かい事はいいんだよ。(後輩)ちゃん、煙草デビューしちゃう?」と尚も勧める。 

後輩がキッパリと
「未成年だし、煙草は百害あって一利も無いのでいいです。
それに(私)先輩やB先輩も言ってるように、今は禁煙席なので吸わない方が良いですよ。」と断った。
「いやいやww(私)やBは頭が固くて融通の利かないバカだから。
(私とB)みたいになったら人生楽しくないよ。
それに、(後輩)ちゃんの誕生日は来週じゃん。一週間早く大人になっちゃいなよ。
煙草はA先輩からの誕生日プレゼントだよ」と宣ったが断られた。
それを可愛くないだの、後輩のくせに生意気だのと文句を言ってた。 

後日、昼ご飯を食べに行かなかったサークル仲間に
「後輩のくせに先輩の誘いを断りやがった。生意気な奴」と愚痴ったらしいけど、
Aの煙草癖の悪さは周知だったので逆に怒られて
デモデモダッテを繰り返し、引っ込みが付かなくなったのかサークルに顔を出さなくなった。 

私とBの携帯に
「もう少し柔軟な生き方をしないと損をするよ。
臨機応変が大事。それが分からないバカに言っても仕方ないけどw」とメールがきたので、
厨返しだけど内容をコピーして
「もう少しマナーを守る事を覚えないと損をするよ。
周りに迷惑か考えるのが大事。それが分からないバカに言っても仕方ないけどw」と
返信したら着拒された。
厨返しした事を反省はしてるけど後悔はしてない。



359: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/06/08(水) 16:47:04.59 ID:alXuf/og
中学生の話じゃないんだもんな…衝撃

361: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/06/08(水) 17:00:32.31 ID:HCZ/SURv
>>358

358もBさんも後輩ちゃんも乙。
タバコ以外でもいろいろとやらかしそうな相手だから
今のうちに遠ざかっておいて吉って感じだね。

引用元: ・友達をやめるとき 100




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月06日 00:39 ID:okusamakijyo