ninshin_kensa_positive
98:  ↓名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)21:43:06 ID:u3.qn.L4
24で結婚したんだけど、2年経っても妊娠しなくて検査受けたら双方特に問題なし。
でも出来なくて、そんな時に義母から「何か言えない過去でもあるんじゃないの?」と言われた。
はっきり中とかそう言うワードは出てないが、誰が聞いてもそう言う疑いを含んだ言い方を親戚の前でされたのね。
それまでにも妊娠しないことを責める言い方された事もあった。
私の腕にある痣のことを「気持ち悪いから長袖着なさい」と言われたこともあって
でも私はあまり社交的な性格でもないし、どちらかと言うと引っ込み思案で反論とか出来ずにいた。

29の時、義母がまだ50代で失明した。原因は糖尿病。
そしてある日夫が義父から呼び出され、帰ってくるなり「同居するぞ」と言った。
「同居しておまえが母ちゃんの目になれ。仕事辞めていいから」って。
驚きと怒りで頭がパニックになった。
「どうしてそんなこと私のいないところで勝手に決めるの?」って言ったら
「俺が決めたわけじゃない。親父からの命令だ」って。
「お義父から命令されたら何でも受け入れるの?夫君はそうしたいなら勝手にすればいいけど私は嫌」

それから結婚以来初めての大喧嘩。
実は私、その時妊娠してたの。って言ってもまだ病院に行って確定したわけじゃなかったんだけど
いつもより生理が遅れてるなって気になってて、妊娠判定薬を買ってきたところだった。
義母のことでバタバタしてたから、それで遅れてるだけかもしれないし
とにかく陽性が出たら話そうと思ってた矢先の出来事。
それでこんな時に言うのは不本意ではあったけど、もしかしたら今妊娠してるかも知れない、もしそうだったら私は子供を第一に考えたいって言ったら「今すぐ調べろ」って言われて、そして陽性だった。

判定薬を見せた時の夫の第一声に「どうすんだよ」って言われて、そこから又大喧嘩。
「やっと授かったのに、その言葉はどういう意味?」って夫を責めて
そしたら夫が「正直もう子供は諦めてた。今更・・・」って言うのね。
「こんな状況で子供産めるわけないだろ?諦めようよ」って言われて絶望した。
何故子供を優先しちゃいけないのか全く理由が分からなかった。
数日夫とは全く口も利かず、ひとりで病院に行って妊娠確定。
そして悩んで悩んで夫に中の同意書のサインをもらった。
夫は「分かってくれたんだ。良かった」って心底ホッとした顔をしてた。

そして中して何日か経って、理解してくれたお礼にって
いつもより豪華な外食に誘われて、そこでウキウキ顔の夫の前にサイン済みの離婚届を出した。
今すぐサインして判子押してって。
「中に同意したのは、もう夫君と夫婦でいられないと思ったからであって
あの時点で離婚は決意してた。ウキウキしてる夫君の顔が滑稽で笑える。」
そう言ったら震えてたよ。
後の話合いは弁護士さんに任せ、1ヶ月ぐらいでカタがついた。
たぶん夫も自分の方が不利だとわかったんだろう。

あれから10年以上が過ぎた昨年、義母が亡くなったと聞いた。
亡くなる少し前には足を切断して車椅子になっていたそうだ。
糖尿病怖い。
でも、義母が普通に人の心をもった人だったら介助することはやぶさかではなかったと思う。



99:  ↓名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)08:05:42 ID:m7.wy.L6
>>98

バカな元旦那だな
そういう姑と元旦那だから子供も嫌がったのかもね
不妊の原因が元旦那だったら草はえる
我が子より姑を選んだ元旦那は独りぼっちであると良いな
別れられて良かった
お疲れ様でした

100:  ↓名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)10:36:12 ID:y5.wx.L15
>>98

まだ20代なのに初めてできた子供は降ろして自分の親の介護しろなんてありえない。
酷い旦那だね…。

102:  名無しさん@おーぷん 20/05/24(日)18:16:16 ID:7n.w8.L5
>>98

親のいいなりの人形になって大切にするべきものを見誤るとは、馬鹿すぎる元旦那だな
考えすぎだと思いますが義父もいなくなったら貴女に復縁を申し込む可能性もありますので、ご注意下さい

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その28】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月01日 15:39 ID:okusamakijyo