money_satsutaba
131: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/26(土) 01:25:58.58 ID:hpK9ugGx
数年前に終わったことだし、
私なりに最大だった修羅場をひとつ。
結婚するときは、身辺調査お願いしたほうがいいのかなっていう話。
多少フェイクを入れます。あんまり修羅場じゃなかったらごめんなさい。

うちは、普通の家庭です。
両親、共働き。母はパート。
祖母いわく、「没落した家」だそうで、
昔々のご先祖様は華族だか貴族だかで、地元の歴史の資料に名前が出る程度。
まぁ、その程度の、少なくとも今は普通の家庭です。

私は大学を卒業して、就職をして、同業他社の人と知り合って、
お付合いをして、結婚することになりました。
夫は、上場企業に勤めていて、その会社設立以来最速で出世してる人だそうで、
性格は穏やかないい人でした。



133: 131 2013/10/26(土) 01:28:08.36 ID:hpK9ugGx
モチロン、ご挨拶をしに、夫がうちにきたり、
夫の実家にお伺いしたりしました。
夫の上司という人も、うちにご挨拶に来ました。
(会社設立以来最速出世云々はそのときに聞きました。)
姑は、なんだかえらく全身をブランド物で固めていて、
指輪も大きな飴玉みたいな石がゴロゴロついていました。
ご実家に一度お伺いしたときは、
駅から徒歩10分という好立地にあるけど普通の家でした。
舅は公務員で、義祖父も元公務員だって言っていて、
車はカローラだったけど、妙にスーツの生地がよさそうで、
服にお金をかける家なのかなーって思ってました。
舅はお婿さんだとかで妙におとなしかった印象しかありません。
姑からは、最初は「もっといい嫁を私が見つけたかったのに」と、
正面から言われましたが、夫がその場で黙らせてくれました。

一緒に住む新居を用意したけれど、
ナゼだか夫は結婚式を挙げたがらず、両親とのお食事会だけをして、入籍。
私の両親は、結婚式を挙げたがっていたし、私もしたかったのだけど、
先方の両親は「夫の意思に任せたい」の一点張りで、
結局こちらが折れた形になりました。
入籍後、夫の実家にご挨拶に行こう、ということになりました。
夫はなんだかそわそわして、今日はどういうことになっても怒らないでねとか、
母が何を言っても怒らないでねとか言っていたけど、
まぁ、入籍したし意地の悪いこと言ってくるのかなぐらいに思っていたら…

135: 131 2013/10/26(土) 01:29:59.19 ID:hpK9ugGx
本当、びっくりすると、怒るとか、何もできなくて、
ボー然として帰ってきたのを覚えています。
最初に行った実家、あれは実家じゃなくて「物置」でした。
本当の夫の実家は、豪邸で、立派な日本庭園があり、
池はあるし錦鯉は泳いでるし、お手伝いさんが何人か居るような家でした。
お金目当ての人と結婚したくなかったから、入籍するまで試していたそうです。
姑の発案で、夫側の人はみんな、事情を知っていました。
お金目当てではないし、家柄(笑)も良さそうだから、結婚を許可したのだそうです。
わざわざ、「物置」を実家に見えるように準備して騙したそうです。
何人か、お金目当ての人が夫を騙して結婚を迫ってきたから、
ということでしたが、本当かどうかは不明。

夫の実家として連れて行かれた所が、修羅場。
その後、結婚生活とか、夫のこととかが、空虚に感じられ、
どうしても夫を許すことができないけど、
入籍してしまったしこんな理由で戸籍を汚すのも納得が行かず…。
(結婚式は、真相がばれるから、入籍してからにしようと思っていたらしい。)

ちなみに、1年と経たないうちに、姑のいびりが凄まじくて、
かばうために間に入った夫がウツになって、人が変わったようになりました。
もう人生がイヤになったからとにかく離婚してくれと言われ、
私も元々、釈然としないまま結婚生活していましたから、
さっさと離婚しました。
離婚して5年経ったし結婚することになったので、記念に書き込み。

136: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/26(土) 01:32:17.63 ID:pvQaRuCN
なんというどんでん返し。
そりゃ誰でも自分が試されていたと知れば嫌な気持ちになるよね。
金持ちには金持ちの悩みがあるんだろうけど、人の心を失っちゃだめだわな。

結婚おめでとう。今度こそお幸せにね。

137: 131 2013/10/26(土) 01:43:21.34 ID:hpK9ugGx
>>136

ありがとうございます。
これ以来、人とは表面的なお付合いしかできなくなってしまい、
5年もかかってしまいました。

風の噂ですが。
元夫は、再婚相手を探すのに、懲りずにまた同じように騙そうとして、
入籍前に何人かから逃げられたとか。
×1となり、病気で「会社設立以来最速出世云々」の肩書きも無くなったせいか、
姑の許可wが降りるようなお相手がなかなか見つからず、困っているそうです。

悪気があって騙そうとしたわけじゃない(元夫いわく)だそうなので、
たちが悪いです。
皆様どうぞお気をつけください。

138: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/26(土) 01:51:16.63 ID:p/JyHeDr
>>137

悪気がなかったら騙していいとか無いわー
元夫一家はとんだお花畑に生きてたんだな…お疲れ様でした

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 8




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月01日 13:18 ID:okusamakijyo