pose_kage_warau_woman
215: おさかなくわえた名無しさん 2020/05/02(土) 11:10:18 ID:6dwqzkK5.net
このコロナ騒動で少し胸がスッとした話し。
友達A子が、結婚した旦那さんが大手企業に勤めてることを自慢してたんだ。
会えば仕事や休憩の話しばかりで
「私は公務員だからカレンダー通りだけど、旦那の方が休み多くて~やっぱ大手って違うよね~」とさりげなく大手自慢。


フェイク入れるけど、私の旦那の会社は車製造用のロボットを作ってて、A子旦那は大手車会社でお客さんだったりする。
旦那がたまたま車関連の部署だっただけで、メインは別の業界の工業用ロボットで他にもお客さんはいる。
ただ、A子旦那の会社がお客さんで、今度その会社の仕事で旦那が出張に行くと話したら
「うちの旦那がせっかくの休みにこき使っちゃってごめんね~」とか言われた。
客は他にもいるわ!とか思ったけど、その時は適当に流した。

最近旦那に聞いた話では、A子旦那の会社、もともと業績悪かったらしいんだけど
コロナの自粛モードで更に大打撃を受けてるみたい。
人員削減にコストカットにおわれてて大変らしい。
ここ最近会ってなかったし、自粛モード解除されたらどんな様子かみてみたいわ。


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活全般板 1086





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月05日 10:18 ID:okusamakijyo