food_ramen_iekei
339: おさかなくわえた名無しさん 2017/03/07(火) 20:48:30.96 ID:fXl6C6yT/
今日一人でラーメン食べた時のこと。

店員に「相席いいですか?」と言われ、okして4人席に座る。
相席の人が帰ったら店員が来て「3名様が来られたので、どうしますか? よろしかったらカウンター席へ」と言われカウンターへ移動。


しばらくしてようやく焦がし醤油ラーメンがきたら、そのタイミングで左隣の紳士が派手にクシャミか咳をした。
手で正面から押えようとしたが間に合わず、横から口の中身をブワーッ噴き出した。

つまり手つかずの私のラーメンの上に、紳士の口の中で噛み砕かれた物が飛び散ったのが見えた。
紳士は私のラーメン丼の下まで飛んでいたものを慌てて拭いて「すいません」と謝ってくれた。
けど、中に入ったから・・・
私は丼を越えて右の方にも飛んだ噛み砕かれたラーメンを指さして、「中にも入ったし、ここまで飛んでます・・・」

紳士は店員に 「咳をしたのでこちらに新しいラーメンを」と言い、私の伝票を自分の側に置いた。
紳士は味噌ラーメンを食べていて、私の手つかずだった焦がし醤油も食べるつもりだったが、
オバさん店員が「作り変えます」と下げた。

作り変えたはずのラーメンはすぐにきた。
他のお客さんに出すはずのが先にきたのかと思って食べたが、スープが熱くなかった。
しばらくキッチンに置いて、そのまま出したのかもしれない。

結局ラーメン代は、紳士が帰る時に私の伝票まで持って行ってしまって払ってくれた。(もちろん一度は断ったが)

私が帰るときに、レジにいた若い店員はブスーとして顔を背けて挨拶もしなかったし、
やっぱり他人の口の中の物が入ったものを、食べさせられたようで気持ち悪い。

教訓としてまたこんな事があったら運が悪かったと諦め、何も言わず何も食べずに、代金だけ払い帰ったほうがまだましだ。


引用元: ・【愚痴れ!】吐きだめスレ28【叫べ!】





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年06月06日 19:18 ID:okusamakijyo