sick_samuke_woman
783: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/25(日) 02:08:06.29 ID:TL/0wOHW
長文ですが、愚痴らせてください。 
小中と付き合っていた友人Aがいるのですが、私に対する執着(?)が酷いです。
 
お互い違う高校に進学したのですが、二ヶ月に1度のペースで
「今度の土曜日は暇~?」など遠回しに遊びに誘うメールや電話がきます。 

Aと遊ぶといつも「私ちゃんの行きたいところでいいよ!」と言うので
毎回ではないけれど気を使って本当にそこに行っていいのか聞き、
同意を得て服屋やアクセサリーショップに行くのですが
すぐに「ここつまんなーい、もっと楽しいとこ行こ!」などと言い出します。 

会話も、自分の事は楽しそうに語りますが、
私の話は興味が無い事がひしひしと伝わるほど適当な相づちしか打ちません。
しかも、私とAを含めた数人で遊ぶとAは必ず私にぴったり着いてきます。
私がA以外の子と話をしていると会話を遮るようにして無理に入ってきます。 

Aは私にしか話を振らず、いつの間にか私とAだけの会話が成立する・・・なんてことが多々あります。
そんな事を毎回毎回されるので二度と遊びにいきたくないです。 

(ごめんなさい、続きます)



784: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/25(日) 02:10:09.23 ID:TL/0wOHW
そのうち「ごめん課題があるから」「その日は友達の家にお泊まりするんだ」
とかわす事を覚えたのですが、Aも諦めず連絡をしてきます。
一度電話もメールも無視していたら家に電話がかかってきました・・・ 

前々からめんどくさいなとは思っていたのですが、
社会人になった今でも遠回しの遊ぼうメールが来ます、うんざりです。 

つい最近、中学校全体での同窓会が開催されるとの連絡を同級生から貰ったのですが
Aから「私ちゃんは同窓会行く?」とだけメールが来ました。
文章の最後に(私ちゃんが行くなら自分も行こうかな)という文が見えるようです。 

同窓会中ずっとAが隣にいて、自由に動き回れず喋りたい人とも喋れない私がとても安易に想像出来ます。
もうめんどくさいを通り越して怖いです・・・勘弁してくれ・・・

786: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/25(日) 21:37:20.68 ID:Vf8/TYhk
>>784

やだねー。
行けないって言っておいて行くか、行くって言っておいて行かないか。
で、後で文句言われたら、
「私は忙しい。申し訳ないが、いつでも都合が合わせられるわけではない」って言ってみる。
親戚の危篤とか、急な残業、会社のトラブル、家族の急病などなど、理由はいくらでも。 

それでも遊びに誘われたら、
「いつも詰まんないって言うから、自信がなくなった」と言うとか。
切れると逆効果な気がするので、落ち込んでもう無理みたいな空気のほうがいいような。 

やだよねー。つらいね。

787: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/11/25(日) 22:51:46.49 ID:TL/0wOHW
>>786

アドバイスありがとう
行けないってメールして行こうと思う。
そのあとは穏便にFOしていきたいな・・・

引用元: ・友人関係の悩み・愚痴 part57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月30日 19:18 ID:okusamakijyo