phone_woman2_angry
983: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/12/15(土) 10:15:33.60 ID:+2AoS7/y
地元の同級生Aは、なんでも自分の意見がベストだと思っているようでモヤモヤする。 

遊ぶ際の場所決めなどで、私が「これはどう?」とメールするとスルーされる。
代わりに、最初の話とは違った、Aの提案メールが来る。 
例えば、焼肉店に行きたいと言うから探していたのに、
「しゃぶしゃぶだけどこのお店どう?」という具合。 

会っている時、私が「今度○○に行かない?」「○○なところがあるんだ」と言うと、
Aは「○○って何?どんなところ?」などとは一切聞いてこない。
代わりに「それより××行きたい」「○○行くんだったら××行こうよ」などと提案してくる。

先月、旅行に行こうという話になり、私は連休を取りづらい職業だが、なんとか休みを取った。
いざどこへ行こうという話になると、
「年末年始でお金を使うから、やっぱり日帰りにしない?○○に行きたい」と言われた。 

もう休みを取っていたし、はぁ?と思い、「泊まりでも安いところがあるよ」と、メールした。
すると「そんなに○○行きたくないの?どうせ泊まるならいいところがいいし、今回は○○へ日帰りにしようよ」と言われた。
なんというか、最初に泊まりで旅行しようという話だったのに、日帰りになり、目的地も変わり…すべてAの希望ばかり。

最近、そんなAと出かけることに疲れてきた。
自分の意思がなく、決める事が苦手で、なんでもハイハイ言ってついていく人ならいいんだろうけれど。
それ以外では話を聞いてくれたり、すごくいい子なんだけどな。



984: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/12/15(土) 10:27:10.38 ID:Yen8phgq
>>983

もう休み取っちゃったから予定通り泊まりにしようって言ってもそうなるの?

それはただの自己中だから、他にいいとこがあろうが、983が自分の意見を押し通せないなら、その子と何か計画を立てるのはやめた方がいいんじゃない?
ストレスたまるだけだよ。

985: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/12/15(土) 10:53:08.57 ID:pk5D6jR8
>>983

うーん 
あなたの計画を無視する子が、話を聞いてくれるすごくいい子とは思えない。

意見言わなかったんだから後から文句言うのは無しね 
嫌なら行かなくていいから、私は構わないよくらい突き放していいんじゃない?  
今後は泊まりの約束はしないことだね。

986: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/12/15(土) 10:58:33.57 ID:J42/C4Hl
>>983

どんな人間でも長所と欠点はある。

この場合その友人の欠点を容認出来るかどうかにあるよね。

この文章からだけではわからないが
目的地変更でその泊まりから日替わりになったくらいならば別に対応は可能だけど
会社あるのだから日付変更までされたら無理だよね。
また行くと行っていてキャンセルしたわけでもない。

あなたが出来る範囲のわがままな訳だから私ならば別に許容範囲だとは思う。
逆にそういうわがままは親しいからこそ言えるわけだしね。

ただその欠点があまりに目がついてついて行けないというのならば
無理する必要はないし友人としてやっていけなくなるだけだね。

引用元: ・友人関係の悩み・愚痴 part57




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月30日 22:39 ID:okusamakijyo