pose_shitauchi_woman
10: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/06/24(火) 23:48:34 ID:VKPe8CBc
最近同僚のAさんにイライラしてしょうがない。
原因は色々とありはするのだが、一番気になるのが
以前彼女が別の同僚Bさんに関して「こういう所が凄い嫌い」と言っていた条件に
今のAさんの言動がぴったりあてはまる所。


・1人の人を「自分が気に入らないから」って話に入れようとしない。
・今よく話してる人がいるけれど、別に新しく話せる人が来たら今の人はあっさり切るだろう。
・あの人はいつも人の悪口ばかり言っている。

1つ目と2つ目は今まさにあなたが私にしている事じゃないのか。
言ったら「今話したい人と話して何が悪いの?」とか言われそうだが、それなら
Bさんの事を「中学生みたい」とか言うのはやめた方が良いんじゃないか。
「悪口ばっか言って自分が言われた時の事は考えないのかな」と言っていたけれど
町で見かけた人や家族に対して「凄いキモイ」「氏ねばいいのに」とか毎日のように言うAさんは
ちゃんとそういう事を考えているとはとても思えない。

他の人にも「社会人なんだからもっと愛想良く対応しろ」とか文句言ってたけど
私が話しかけても顔も向けずに「あー」「はー」「そうねー」位しか言わないのは
社会人として人間関係を考えた対応と言えるのか。
(私以外には「そうですよねー、私も○○で」のように会話を続けようとする)

諸々の関係上、昼休みとかずっと行動を共にしなきゃいけないのがキツい…


引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part39




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月01日 14:18 ID:okusamakijyo