moyamoya_woman
22: おさかなくわえた名無しさん[] 2008/06/28(土) 08:38:30 ID:1/2cfTjy
とにかく「忙しい」を連発する友達。
同じアーティストが好きでライブも一緒に行くけど、その関係の情報や手配は私がしてくれると考えてるフシがある。
ファンクラブの抽選に外れたら他の手を考えないといけないが調べもしない。
地方に遠征する時「ホテルどうするの?」と聞いたら、当たり前のように「お願いします」だと。
何かにつけ土曜日出勤だのバタバタしてるだの言うけど時間の使い方が下手なんじゃないの?
世の中、忙しくてもやるべき事や付き合いをこなしてる人が殆どだと思うが。
忙しいのはアンタだけじゃないよ、みんな忙しいんだよ、って言いたい。

でも言えないんだよな。

自分が言われて気分よくない言葉なので「忙しい」という言葉を言わなくなったよ。



23: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2008/06/28(土) 12:54:15 ID:qqP8c+1w
>>22

そういう友に「今回、私も忙しいから、行ける時間がライブ日近くまでわからない」と伝えて、
一度、現地集合・現地解散にしてみて。
宿・交通は各々とって、ライブや観光や食事なんかは都合あえば一緒する感じで。

本当に行きたけりゃ自分で氏ぬ気で予約とるはずだし、
もし「忙しくて行くのやめた~」なら、所詮その人にとってライブなんてそんなもの。
全部やってくれるなら行くという程度の愛だとわかるよ。

引用元: ・友人関係での愚痴・悩み・part39




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月01日 15:47 ID:okusamakijyo